※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

保育園が見つからず、正社員として働くか、託児所付きの仕事を受けるか悩んでいます。営業未経験で不安ですが、一旦託児所付きで働き、来年4月に保育園が決まったら正社員に戻りたいと考えています。皆さんはどうしますか?

どうしよう。迷ってます。
待機児童で認定保育も入れない、勿論認可外保育施設もどこも満員状態。
正社員として来月から勤務開始予定ですが保育園が決まらない為断ろうと思ってます。
そして、託児所付きの新聞屋も、もしもの時にと面接を受け一応合格し営業レディとして働く予定になります。
ですが、営業など全くしたこと無く営業取れるか不安。
でも仕事しなきゃやっていけないし(シングルマザーです)
取り敢えず、託児所付きで働き来年4月に保育園決まったら辞めてちゃんとした正社員として働きたいと思うんですが、皆さんならそうしますか?

コメント

2*girl__mama.

私もシングルマザーの待機児童です。
親もフルで働いている為、行事毎や送り迎え等、1人でやらなくてはいけないので同園で希望を出しましたが
そうなると来年4月からも、待機児童になる可能性も。と言われました。

私なら、きっとそうすると思います。
働かないとやってけないですもんね😞

私は12月から、一時保育で週3.4くらい保育園に預けて働く予定です。
その一時保育も13園以上電話して全て断られてやっとの事で見つけた園です💧
早めに予約電話しないと入れない場合もあるので仕事先にも理解が必要で、ちゃんと仕事決まるか不安です。
とりあえず軽作業の面接に明日行きますがそこが受かっても
4月に保育園入れたら正社員でどこか違う所探して働くつもりです。

待機児童問題、何とかならないんですかね😔本当イライラが募ります。。

• ♡

コメントありがとうございます!
    シングルマザーの待機児童は本当に困りますよね。
    ですよね!取り敢えず新聞屋で働く事にしました!
    一時保育高いですよね?😓
    でも働かないとやっていけないし、取り敢えず働かなければですよね。
    正社員が安泰です。4月に保育園お互い決まりますように😭

• 11月1日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

私は今月中に仕事見つけなくちゃです😢🌀
    非課税の証明書を貰いに行ったので
    一時保育料、全額免除です✨
    お昼代はかかります。🍽

本当4月からお互い入れますように😭‼️

• 11月1日