※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

出産後に妊娠線ができた方いますか?2カ月経ち、妊娠線が気になる状況。妊娠線対策について相談したい。胸の妊娠線が気になり、変化に不安を感じている。

妊娠線が出産後にできた方はいますか?
私は出産から2カ月が経ちました。
臨月に入り、おへその隣に妊娠線が何本かでき😢仕方ないと諦めていたところで、今度は胸に1本できてしまいました。。それも、1本だし目立たない!…と言い聞かせていた矢先だったのですが、その周りがピンク色になってきて、鏡で確認したら、うっすらと線が何本もできていました(泣)

お腹や胸に1本ある妊娠線は、紫色で目立ちます。
最近できた胸の複数の妊娠線は、今くらいの色だと、そこまで目立ちません。
でも、妊娠中からオイルを1日3回塗っても妊娠線ができたことを考えると、私は妊娠線ができやすい体質のような気がします。ピンクの妊娠線が、いつ濃い紫に変わるのか、ヒヤヒヤです😣妊娠線ができやすい方は、どんな対策をしていますか?

ちなみに。。
胸は、ワンサイズしか大きくなりませんでした。しかも、授乳をするうちに、どんどん小さくなって、妊娠前とそこまで変わらない大きさに戻りました。
それなのに妊娠線ができるのかと落ち込んでいます(´・_・`)

コメント

ゆっぴ

私は陣痛から緊急帝王切開で、夫に立ち会ってもらって教えてもらったのですが、皮膚をビヨーンとかなり伸ばしてたらしく、たぶんそれで妊娠線できてましたよ笑
妊娠中は毎日鏡でチェックしてたので、なかった場所に出来てたので…

それどこらか、術後に大きなホクロが出来ててビックリしました!

• misa

misa

帝王切開は皮膚を伸ばすのですね:(;゙゚'ω゚'): 妊娠線、その後うすくなりましたか?

ホクロ、私もお腹と手のひらに出来ました😳

• 10月31日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

えー⁉︎同じですね!!
    確実に術中か術後にできたんですよ😵
    驚きました!

妊娠線、薄くなりましたよ。
    けど、皮膚が伸びちゃってそれはもとにもどりません😱

• 10月31日
ゆう

妊娠中は全くなかったですが、出産したら出来ました

• misa

misa

そうなんですね!妊娠線、お腹が大きい妊娠中にできるもので、産後はできないと思って油断しました(泣)
    できてしまってからケアしていますか?

• 10月31日