※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

無認可保育園の見学で不安を感じています。他の方の意見を聞きたいです。

こんばんわ。

仕事に復帰の為
1番下(1歳1ヶ月)の息子を保育園に途中入所申し込みましたがやはり難しく
無認可へ預けようと今日口コミがよかった園へ申し込みをしました。

するとあっさり
いつからこれますか~?
持ち物は~と~と…
前払いですので料金は~になります~

と淡々と話が進んだのですが
無認可保育園はどこもこのような感じなのでしょうか

不安に思い、見学させてほしいとお願いしたところ

では11月~日の~時に来て下さい。
と…

そしてこそっと園を見に行ったところ
一軒家であまり手入れされてない庭に
干からびたおもちゃが散乱?し
部屋も電気がついていないような…
(今日は天気が悪く昼間でも暗かった)
先生は何人おられるかわかりませんが
車は1台しかありませんでした。
電話では普段8、9人子供がいるとおっしゃってたので
1人で全員みられてるのかな…と。

口コミとはイメージが違って
でもこんなものなのかなぁ…って思いながらも…

みなさんどー思いますか??(>_<)

悩んでます…

コメント

ポポ

私も2人目妊娠が発覚した頃、上の子を9月の途中入園で無認可保育園に入園させました☆待機児童多い中、すぐに入れてもらえて、悪阻もあったので凄く助かりました☆口コミもよく、無認可ですが小学校中学校と同じ給食センターからのしっかりしたご飯、おやつが出ていたり、色んな行事、イベント事にも積極的な園だったので凄く気に入っています☆あの時は悪阻でそこまで考えてる余裕がなかったけど、やはり、給食と、先生の人数、園の清潔さ等はしっかり見たほうがいいかもしれないですね…先生が少ないのは不安すぎます(꒪д꒪)

• ムーニー

ムーニー

おはようございます(^-^)

ありがとうございます!!

ポポさんが行かれたとこのようにいい無認可保育園だといいのですが…

今は不安しかないです(>_<)

見学させてもらう際にはしっかり見てこようと思います!!!!

• 10月31日
  • ポポ

ポポ

気になるところは突っ込んで聞いてもいいと思いますよ☆自分の大事な我が子を預けるので不安な所は怖いです(꒪д꒪)💦良い所が見つかるといいですね🤗✨

• 10月31日