※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
お金・保険

貯金の目安を知りたいです。家計をしっかり管理していきたいと思っています。

貯金したいです。

現在住宅購入、家具や諸々購入で元々無かったお金もすっからかんです。
子供貯金もできてません。

皆さんはどれぐらい月々貯金していますか?
家を買って明るい未来のはずが、未来が怖くて気持ちが落ちてます。

家計もおおざっぱな管理なので、これからきっちりしたいろと思い、貯金は一万から始めようと思いますがゆくゆくの貯金の目安にしたいと思い相談しました。
お願いします!

コメント

玉ねぎ

私18万
旦那28万で
月々15万程貯金してます!
もっとできそうですが
うちはこれが限界です_| ̄|●
私もおおざっぱな管理ですよ(笑)

ティンク☆

私は毎月ではなくて年間でいくらと決めて貯金してます!
今は年間100万です。
別に、児童手当と子供宛にもらったお金はすべて子供の口座に貯金です。
後は貯蓄保険ですね!

deleted user

毎月40万ほど貯金しています。
マイホームは10年後に一括で買う予定です😌