※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎住
その他の疑問

子供に対して、自分より月齢の低い子のママに「●●ちゃんのママのところ…

子供に対して、自分より月齢の低い子のママに「●●ちゃんのママのところに行っておいでー」というのはどういう気持ちで言ってますか?
うちの子が3ヶ月で、相手のママの子が1歳半でした。
私の子より月齢が低い子だったら、自分の子の昔と照らし合わせたりできるのですが、自分の子より大きい子を私に誘導され てもどうしたら良いのかわからなかったです。
それに、その子来てる間はうちの子どうするんだろうと思いました😅
性格悪い質問ですが、どういうつもりなのか気になりました。

コメント

ちゃんゆ

特に意味はないんじゃないかなと思いますが状況によりますよね😓

• 田舎住

田舎住

我が家に来ていて、会話の合間に突然いってきました😵
    それも5回以上です💦

• 10月30日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

意味がわからないですね、それは🙄なんでだろう?自宅に招くくらいの仲のお友達同士なら多分特に意味はないような気もしますが🙄

• 10月30日
  • 田舎住

田舎住

説明が足りず、すみません💦
    主人の友人の奥さんです。
    でもきっと意味ないかもですね❗
    おじいちゃんおばあちゃんに対してやっていて、それが当然?というか相手が喜ぶのかと思われたのかもと今ふと思いましたwって性格悪いですね私💦
    駄スレに返信いただいてありがとうございます❤

• 10月30日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

性格悪くなんかないですよ😊‼︎ちょっとした事が気になったりわからない相手だと思う事ありますよね😅だけど、そこまで気にしなくてもきっと意味はない気がします🤗

• 10月30日
  • 田舎住

田舎住

丁寧に返信いただいてありがとうございます❤

• 10月30日
aaak

どういうシチュエーションですか?

• 田舎住

田舎住

我が家に来ていて会話の合間に言ってきました。
    その前の会話は特に関係ない話をしてました。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたことないですが
私が言われた立場なら普通に
おいでー❤️ってしちゃうし思います😅
自分の赤ちゃん抱っこしてる時だったら抱っこしながら、よしよしってしてあげてね〜って隣でお話してあげるかな?
そんなに気にすることではないような...?

• 田舎住

田舎住

私の場合は 相手にそういったことしないので、単純に相手の心理が気になりましたw
    余談ですが、自分の子の写真をラインで送ってくる人もどういうつもりなんだろうと思ってますw

• 10月30日
らら

特にこれといった理由はないと思いますが、遊んでもらって仲良くしといでーてきなかんじですかね?!
それか会話が続かなくてとりあえずそう言ってたのかな?!

• 田舎住

田舎住

会話が続かない理由当てはまるかもです❗
    訳あって相手にイライラしていて、会話に参加していなかったので💦

• 10月30日
  • らら

らら

じゃあそれかもですね!
    会話に入れてないから気を使って、会話に入れるようにしてたんじゃないですかね?

• 10月30日
  • 田舎住

田舎住

そうかもですね😄
    ただ気にするならかえってほしいと思ってしまいましたw
    夜までいて子供がぐずってるのに大きい声で話していて、旦那に注意する体で声大きいと言ってたのですがそこは空気読めなかったみたいです😵
    愚痴だてしまいすみません😢⤵⤵

• 10月30日
  • らら

らら

夫の友人夫婦てのがまた疲れますよね(^_^;)しかもまだ赤ちゃん小さいし。

お疲れ様でした(^^)

• 10月30日
  • 田舎住

田舎住

お話聞いてくださりありがとうございます❤

• 10月31日

私は2歳半の子がいてそんなことしませんが、田舎住さんが子どもを安心して預けられる人と思っているか、単に相手するのがめんどくさいから押し付けたんじゃないんですかね?(>_<)

そういうのやめてほしいですよね(;o;)

• 田舎住

田舎住

相手の子には悪いなぁとは思うのですが迷惑と思ってしまいました💦

• 10月30日

退会ユーザー

その子がどういう子なのかもわからないし、どういう関わり方をすればいいのかわからないし困りますよね(;・ω・)

私もその立場なら迷惑だと思います😅

ちゃんと自分の子は責任をもってみて欲しいですよね(;o;)

• 10月30日
  • 田舎住

田舎住

自分の子供でいっぱいいっぱいだったのと、よその子にあまり関心が持てなくて困ってしまいました😅
    優しい言葉かけてくださりありがとうございます😄

• 10月31日
なまはるまき

私も似たような事でイラついた事あります。
支援センターで自分の子供を遊ばせていたら3歳くらいの子供がひたすら
『見て見て見て〜〜!』
と、くだらないダンスを延々と見させられました。

そして帰り際にその子のお母さんに
『うちの子見てくれてるありがとうございました。』と言われてイラ!!

見たくて見たんじゃないし!
仕方なく付き合っただけだし!
むしろ気付いていたなら子供どうにかしろよ!
うちの子遊ばせに来たのに何で💢

と思いました。

ママさんが全員、他人の子供を可愛がる前提の行動、言動はやめて欲しいです。迷惑です!

• 田舎住

田舎住

それ凄いむかつきます❗
    託児がわりにしてくるんじゃねーと思っちゃいます。
    そのお母さんは自分の子だから可愛いのを、みんなが自分の子を可愛いと思ってると勘違いしてますよね。

私、以前接客業していたときに、子供がかまってもらいにくるのも多かったです。
    そして親は止めないんですよね。
    こっちは、仕事してるんですけどと思ってました。
    あと店内の備品で遊びだしても注意しなかったり、子供が水こぼしてもほっておいたり。
    面倒見てもらえるのが当たり前と思うなってイライラしてました。笑

• 10月31日