※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方、妊娠中の方、検診時の上の子どもの対応や出産時の心配について教えてください

お子様が2人以上いらっしゃる方、今下の子を妊娠中の方、 検診の時は上のお子さんどうされてましたか?
預けて行かれました?それとも連れていかれました?出産の時はどうするんだろうとか今から疑問だらけですw もしよかったら教えていただけると嬉しいです

コメント

manami.*

連れて行ってましたよ。
その代わり付き添いが必ず必要で、主に実母にお願いして仕事休んでもらってました❀.(*´◡`*)❀.

出産のときは病院によると思いますが、わたしが産んだところは中学生未満入室禁止なので陣痛きてすぐ実母に来てもらって預けました。

産後の入院中は子どもも入れるところに移って入院だったので、実母に連れてきてもらっていました。

• leo

leo

付き添いが必要なところもあるのですね。毎回主人に休んでもらうわけにはいかないし 実家も義実家も遠いので 病院に確認してみます^_^

• 10月31日
ゆぅウサ

私の場合は、最初の頃は上の子も一緒に検診に連れていっていました。

お腹が大きくなってからは移動も大変になったので、主人が時間休を取って車で送ってくれて、そのまま上の子は車で待ってもらってました😊

出産の時は、里帰り出産だったので実母が上の子を見てくれていました。
実母は働いていますが、有給休暇を使ってもらってました💦

• leo

leo

上の子一緒に検診に行って大人しくしてくれてました? 尿検査とかエコーとかどうするんだろうとか考えてたら不安になりましたw

• 10月31日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

通っていた産院はアンパンマンの積み木が置いてあって、それに夢中になっている間に尿検査していました💦
    一応看護師さんに伝えてから行っていました。

エコーは横に椅子を置いてもらって、座って一緒に見ていました😊
    2Dエコーは「赤ちゃん」と言って喜んで見ていましたが、4Dエコーは「怖い」って言ってました💦

• 10月31日
  • leo

leo

上のお子さんもエコー喜んで一緒に見られるなんて素敵ですね^_^

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

主人が休みの日になるべく健診入れてます(^~^)
どうしてもの時は連れて行ってますが、うちの産院ではNSTの時と出産の時は一人で上の子連れてこないでくださいと言われました(xдx;)
出産の時は、主人が職場から産院まで駆けつけるまでの間に上の子と自分だけで先に産院に向かって連れてくるのもNGと言われ、うちは主人の他に見れる人が居ないので計画分娩になりました(;´ェ`)

• leo

leo

ご主人がお休みの日に病院あいてるのいいですねー 市立病院とかだと週末 祝日空いてないですよね(><)
    計画分娩だと誘発剤とか使う感じですか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人もエコー見たい人なので、土曜にも健診してる個人院を選んでます(^~^)

来週、誘発剤?促進剤?使っての出産です(◍•ᴗ•◍)
    分娩の際にもお子さん入れるのかとか、しっかり確認して選ばれた方がいいですよ(´× ×`)
    うちは34週で、まさかの「上の子なんちゃら〜」って理由で計画分娩の話しされました(-ω-;)

• 10月31日
  • leo

leo

この地域分娩のできる病院少なくてw
    前回出産したとこは分娩は主人のみ、子どもは部屋での面会もダメだった気がします...選択肢が少ないと難しいです(><)

• 10月31日
  • leo

leo

来週出産ってもうすぐですね。頑張ってくださいね^_^

• 10月31日
へびいちご🍓

連れて行ける病院の時は連れて行ってました(*^^*)
転院してから子連れダメになってからは、主人に見ててもらったりしました(o^^o)

• leo

leo

やっぱり子連れダメなとこもあるんですね(><) 確認してみます!

• 10月31日
てん

上の子7ヶ月の時に妊娠がわかりました。

今年の二月の事です。
安定期までは自力で抱っこ紐で歩いて
行ってましたよ!
お腹出てきてからは実母と一緒に行ってました!

• leo

leo

うちはもうすぐ9ヶ月のおてんば娘です。ベビーカーでおとなしくしてくれる自信ないですw抱っこ紐も一応持って行った方がよさそうですね^_^

• 10月31日

検診は連れて行っていました!

出産の時は、
主人だけが立ち会って
娘はお義父さん、お義母さんが外で連れていてくれました!

産後の入院中は
主人、お義父さん、お義母さんが
1日づつ交代で仕事を休んでくれて
娘を見ていてくれました!!

• leo

leo

検診の時はベビーカーでした?

• 10月31日

退会ユーザー

うちはベビーカー嫌いで買ったものの全く使えませんでしたので、抱っことか、もう歩けていたので歩かせて行ってました( ¨̮⋆)

• 10月31日
  • leo

leo

お子さんが自分で歩けるとまた違いますね!
    その分検診の時とか自分でどこか行ってしまいそうですけど(><)

• 10月31日

退会ユーザー

検診の時には、看護師さんたちが娘の相手をしていてくれたり、診察台に一緒に乗せてくれたので
    娘も一緒エコーを見たりできました!

• 10月31日
  • leo

leo

看護師さんが相手してくださるとちょっと気が楽ですね。優しい方がいるといいな^_^

• 11月1日
みたん

旦那にも他の家族にも頼れなかったので💦初期から今まで子どもを連れて検診に行っています❗️出産時は、助産院で生むので、旦那と息子の2人立会いにしています😉

• leo

leo

私も頼れる人いないです(><)
    検診の時はベビーカーとかですか? 尿検査とか血液検査とかエコーとかどうするんだろうと不安になっちゃいました。みたんさんもうすぐですね。頑張ってくださいね^_^

• 10月31日
  • みたん

みたん

ベビーカーです✨どの検査も近くに置いておいたり、看護師が見ていてくれたりして何とか大丈夫でしたよ😉
    ありがとうございます💕

• 10月31日
  • leo

leo

ベビーカーなんですね。うちは抱っこ紐のほうが大人しくしてくれるのが抱っこ紐よく使うんですが、そろそろベビーカーも慣らさないとダメですよねー。看護師さん優しいといいなあ

• 10月31日
ays

健診は一緒に行ってます!
キッズスペースがあって保育士さんが1人いてくれるところなので、娘も楽しんで遊んで待ってくれてます♪
里帰り出産する病院は総合病院で、産科のところにはキッズスペースないので、実母に一緒に行ってもらって見ててもらうつもりです☆
出産の時も、実母にお願いしてます♪

• leo

leo

キッズスペースがあって保育士さんがいるところ お母さん思いで素敵ですね^_^

• 10月31日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は姉や一時保育に預けたり一緒に連れて行ったりしてました!
連れて行く時はキッズスペースに居るようにしてました!
検診中は私の近くに座らせてもらってました😅💦

お産の時は3番目の時だけ頼める人が居なかったので看護師さんと助産師さんに相談して産まれる直前に旦那と一緒に分娩室に入れてもらい立会いさせてまらいました!!

お産の時は病院にもよると思うので確認してみた方がいいかなと思います!

• leo

leo

キッズスペースがあるといいですね^_^
    一時保育検討してみます!

• 10月31日
あーちゃ

2歳半差ですがすべて連れていきました😂
出産の際は実家に預けっぱなしでした💦

• leo

leo

大人しく待ってくれてました?
    うちはおてんば娘なので心配です(><)

• 10月31日
  • あーちゃ

あーちゃ

大人しく待つことはほぼできないです😂
    絵本、携帯、赤ちゃんのほうより上の子を見てましたね💦
    赤ちゃんはベビーカーにのせ、上の子はひざの上でした😰
    目を離すといなくなるので常に上の子見てました😂

• 10月31日
  • leo

leo

そうですよね(><)
    色々気を引けるものを持参したいと思います!

• 10月31日
ちゃーや

検診は一緒に行ってます!
長男と長女共に仲良しで一緒に遊んでくれるので、キッズスペースで遊んでますが、実母が休みの日にいつも付き添いして貰ってます!

• leo

leo

仲良く遊んでくれるといいですね^_^
    キッズスペースがあるところは多いんですかね?

• 10月31日