※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

お腹の臍の横でピクピクした感じがあり、脈のように感じましたが、10分後には感じなくなりました。赤ちゃんのしゃっくりか気になります。

いつもお世話になってます∩^ω^∩

先ほど仰向けに寝転んでお臍のすぐ横がピクピクなる感じがしたので触ってみたら、脈のような感じで一定の速さでピクピクなっていました。10分後にもう一度同じ場所を触ってみましたがピクピクは感じませんでした…(´・ω・`;)

お腹は臍の位置までポッコリしてます。
先ほどのピクピクは私の脈だったんでしょうか?赤ちゃんのしゃっくりのような感じなんですが、今の週数でしゃっくりするのかな〜?と気になり質問してみました(>_<)

コメント

たろちゃま

しゃっくりだと嬉しいですね(*^^*)
私はまだ感じたことがないので羨ましいです(>_<)

しゃっくりはないですが、ぽこっという胎動は14週目の時に初めて感じました!
初なのに早かったです!

これから胎動感じて幸せな時間増えますね〜(*^^*)

• ママみ

ママみ

上の子の時は後期くらいからしゃっくりがわかったのでこんなに早くわかるものなのか疑問で(´・ω・`;)
    初胎動早かったんですね(´ω`)
    私も早くハッキリわかる胎動感じたいです꒰*´∀`*꒱

• 8月20日
りぃちゃん

個人差はありますが16wでもしゃっくりは感じる場合ありますよ(^^)
可愛いですよね☆

• ママみ

ママみ

そうなんですね‼︎
    上の子の時はハッキリ胎動がわかるようになってかなり経ってからしゃっくりがわかったので…
    しゃっくりだと思って喜んでます((´∀`*))

• 8月20日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

経産婦さんは初産婦さんに比べて早く感じる人が多いみたいですよ(^^)

• 8月20日