※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

フーナーテストで精子が0だった。夫に伝えるか悩んでいる。結果が悪かった方、どう伝えたか教えてほしい。

何度も失礼します。

今日フーナーテストしたら結果精子0でした。
動いてるというより精子自体いない。
この結果、主人への伝え方がわかりません💦

今回プレッシャーとか与えないためにフーナーテストのことは伝えず仲良ししてました。
夫はまた病院行かなくてもと思っているため、
精液検査もまだしてません。

まだ排卵してなかったので数日後に再度タイミングとりフーナーテストとなりました。
夫に今日の結果を伝えるか迷ってます。
フーナーテストの結果が悪かったことのある方、結果どのように伝えましたか??

コメント

うみこ

もう一度、話して、しっかり禁欲してからフーナーしたらどうですか??

それでもゼロならそのまま伝えるしかないですよね😭

• tanntann

tanntann

やっぱり話した方が良いですかね。
    禁欲…というか、お恥ずかしい話性欲がそんなに高くないので回数自体少ないです…。
    主人はそこまで2人目に必死ではないので、じゃあ2人目諦めようってなるのが怖くて…
    でも伝えないと前にも進めないですよね…

• 10月30日
  • うみこ

うみこ

そうなんですね😖

私だったら、一人目できたしできるよってとりあえず言っちゃいそうですね🙄
    きっとこれから周りを見て、二人目が欲しいっていう思いが今より強くなると思います。その時には諦めようって言われるかもしれないと思いながらも伝えてしまう日がくると思います❣️

それまでに体作りを頑張るのもありかな?食事やサプリなどを使って、こっそりと準備してみるのもいいかと思います❣️

• 10月30日
ジョージ🐵

うちは旦那に自分で病院行ってもらいました。結果が良くなくてかなりへこんで帰って来ました。
トピ主さんからって伝えにくいですよね。本人が自分でお医者さんの口から聞いたほうが良いのかなって思います。

• tanntann

tanntann

ご主人自分で病院行ってくれたんですね!
    協力的なご主人で羨ましいです。
    もともと夫は、2人目いたらいいなくらいの気持ちだったので、今回の結果伝えたら諦めようとか言われないか不安で…。
    それかメンタル的になかなか仲良しできなくなったりとか怖くて…。
    でも精子0じゃ妊娠できないから、話しして前に進まなくちゃとも思いながら…。
    ちなみにご主人何か対策?というか気をつけてたこととかありましたか?

• 10月30日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちは1人目妊娠する前にお互い病院に行こうと言っていて、旦那にはずっと自分のタイミングで行ってねー!と伝えていました!そしたら友達とある日突然行って来たようで、その友達はすごく元気な精子だったのに対して旦那は運動率や数がだいぶ悪かったようです。検査に行く前からもしどちらかが子供のできない体だったら、みたいな話をしてて、それはその時になってみないとわからない、でも今の段階で別れるなんて考えられないよと話してたのもたり、実際わたし自身検査結果を聞いても、あーそっかー。くらいにしか私は思わなくて、それよりもへこんでる旦那を見て愛おしい気持ちのほうが強かったです。なので、まだ入籍前ではあったんですけど、解禁して今自分たちにできることをしてみよう、妊活だったしてみよう!という話になりましたよ。

精子の運動率などに関してはその時の精神状態なども影響すると聞いて、旦那にはたまたまその時のタイミングが悪かっただけだよ、落ち込まないで、わたしは検査して問題なかったからわたしに任せてよ!きっと大丈夫!なんて言ってました!2人きりでもいいじゃない!みたいなこと言ったと思います。うちの旦那も自分とせいで子供が…と思うと余計に気負いしてしまう性格なので性生活や普段の生活に支障がでるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてました(;_;)

旦那の兄弟も同じようにやはり運動率が悪いようで遺伝なのかなー?なんて思ってます。

トピ主さんの旦那様へと伝え方ほんとに難しいと思います。伝えなくても良い方法があれば良いんですが、2人目はできたら欲しい!くらいの気持ちで試しに検査してみない?と軽い感じがよさそうですけど、結果を聞いてからもあまり気にせず2人目諦めようという訳じゃなくて、無理しない、普段通り…を意識できたら良いんですけど(;_;)

• 10月30日
tanntann

体作り大切ですよね!
結構ナイーブ?というか考えすぎちゃうタイプなので…悩みます
まだ悩んでて結局昨日はまだ排卵してなかったとしか報告できず、今週末の2回目のフーナーテストの後、報告して精子検査などへ進むか相談しようと思います!!
相談にのっていただき、ありがとうございます!!