※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

2回目の手術が怖くて毎日泣いている女性が、看護師に不安を話しても良いか相談しています。前回の痛みがトラウマになっているため、手術が怖いそうです。看護師のフォローを期待しています。

もうすぐ2回目の子宮内膜ポリープ手術をするのですが、看護師さんに不安な事とか話しても良いのでしょうか⁉️
看護師さんフォローしてくれるのでしょうか⁉️
前回手術した時、終わりかけの時に痛い‼️痛い‼️と言ってしまった為、それがトラウマになってしまって、手術が凄く怖いです😭😭
手術が大好き‼️なんて人は居ないと思いますが、いくらすぐに終わるとはいえ、やっぱり怖くて毎日泣いてます😔😔

コメント

mandm

看護師さんに相談して良いですよ🙂相談してたら気にしてみてくれると思います!

• あめ玉

あめ玉

そうですよね!
    何の為に看護師さんが居るんだろうてなりますね💦
    当日に相談してみます‼️

• 10月30日
ma-bo

私も婦人科の手術の時に終わりかけ痛くて痛いと泣いた事があります、それがトラウマになり次にまた手術があった時に、トラウマになり怖いって看護師さんに話して、麻酔する時に手繋いで下さいって繋いでもらいました😅

出産も帝王切開だったので、ビビってしまい、手術台に登る前からメソメソして、怖いと伝えて手術中ずっと看護師さん手握って側に居てくれました。

不安な気持ち言ってフォローしてもらいましょ😊

• あめ玉

あめ玉

やはり終わりかけ痛いですよね😭😔
    私もそこが一番心配です😭
    手術台見たくないです😭
    もう目つぶって入りたいくらいです笑
    話さないよりかは話した方が多少気持ちも楽になるし、看護師さんも気にかけてくれますよね❗️
    明日、手術なので看護師さんに言ってみます❗️
    手術頑張らないとですが、やっぱり怖い😔
    ラミナリアも不安だぁ😭

• 10月31日
  • ma-bo

ma-bo

不安に思ってると、余計トラウマが出てくるんで、大丈夫大丈夫と呼吸を落ち着かせていきましょう😊
    私も出来るだけ大丈夫大丈夫と言い聞かせてます。笑

大丈夫ですよ!
    頑張ってください☺️

• 10月31日

看護師は患者さんの不安を取り除いて、安全・安楽に処置を終えるよう取り計らうのが仕事です!
なので、何なりと伝えてください!
看護師側からすると、子宮ポリープが二回も出来て再OPで、つらいだろうなぁと思って応対しているはずですが、
ちゃんと気持ちを伝えてくれると、
より対応の仕方が考えやすくなります!
OP、頑張ってください!(*゚v゚*)

• あめ玉

あめ玉

そうですよね!
    我慢して手術に臨むより、気持ち伝えて受けた方が多少周りも配慮してくれますよね!
    明日手術なので、看護師さんに相談してみますね!
    今からドキドキで不安と恐怖ですが、無事に終わるのを願うのみです!
    頑張ります💪

• 10月31日
あめ玉

皆さまコメントありがとうございます。
昨日、無事に手術が終了しました。
看護師さんに不安な旨を話すだけ話しました。
話して気持ちは楽になったのですが、また手術終わりかけの時に前回より激しい痛みが襲ってきてしばらく大泣きしてしまいました😔
痛み止めの点滴もなかなか効かず、しばらく泣きながら痛い痛い❗️て言ってました。
結果、前回より痛みが逆に更に酷かったです。
でも、ポリープはかなり綺麗に切除してくださったので、かなり痛かったですが、キレイになり安心しました。
まだ病み上がりですが、体調もだいぶ回復してきてるので、もう少しゆっくり休みたいと思います。
ありがとうございました✨