※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちぃ☆
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の体験で楽しかった。娘(2歳6ヶ月)を通わせたいが、振替ができないことが心配。通わせる決め手や年齢を教えて欲しい。

ヤマハ音楽教室の体験に行きました。娘は2歳6ヶ月。楽しそうだったし、私も楽しかったから通わせたいなと思っていますが、レッスン日の振替が出来ないからもし行けない日があったらもったいないかなと思ったり。
ヤマハに通わせてる方いたら、通わせる決め手は何でしたか?また何歳で通わせましたか?色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

うみこ

3歳から通わせてます!保育園とか行かれてないですか??
通わせて思ったのは、3歳だと、保育園や幼稚園でやることなのでもったいなかったかな?と。4歳からエレクトーンなので、4歳からでよかったなぁ〜なんて。
あと、振替については確かにもったいないです。幼児科一年目2年目だと、私はピアノさっぱりなので、出席しないとついていけないです😭

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

ありがとうございます。
    3歳から通ってるんですね。
    うち、保育園行ってます。3歳だと保育園でやることと変わらないんですね、なるほど…。エレクトーンやピアノ私も出来ないので、欠席したらまずいですね😅
    うーん、通わせたい気持ち大きかったから、悩みます…。

• 10月30日
  • うみこ

うみこ

私も早くヤマハに行かせたくて、体験で気に入ったので入りました!入会して損ということはないと思います!親子で楽しめますし❣️初めての習い事にはいいかもしれませんよ😊

• 10月30日
  • うっちぃ☆

うっちぃ☆

そうですね、親子で楽しめるし初めての習い事には良いですよね。

• 10月30日
めぐみん♪

2歳半の娘が7月から通ってます。

決め手は体験で楽しかったらしく、帰りの車の中で歌を歌ってたことです。
あとは保育園がお休みの土曜日に行けることで、主人が土日も仕事の時があり、遊ばせるのも大変なので親子で楽しませてもらってます。

確かにレッスンの振り替えが出来ないのでもったいないなと思いますけど、他のリトミックや習い事はもっと高いからうちは満足してます。

• うっちぃ☆

うっちぃ☆

ありがとうございます。
    旦那さんがいないとき遊ばせるのは大変ですよね、私も土日旦那がいないことが多いのでわかります。子供もママも楽しめるのはいいですよね。

• 10月30日