※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしー
家族・旦那

私が心狭いんでしょうか?(かなり長文です💦)明日で1歳になる息子を育てて…

私が心狭いんでしょうか?
(かなり長文です💦)

明日で1歳になる息子を育てています。現在妊娠5週の妊婦です。

金曜日から体調が悪く病院に行きましたが熱は下がらない、鼻咳は止まらないの状態でした。
金曜日は夜旦那が帰ってきてからは、息子を見てくれ、ご飯も作ってくれ、私は1人ゆっくり休ませてもらいました。

土曜日は、日中少し落ち着き、少し熱もあり体のだるい感じが抜けずゆっくりしたいなぁと思っていました。
しかし、旦那も移ってしまい、微熱➕だるいと言い、ずっと1人寝ていました。息子が騒いでいようが平気で寝る人なので、息子の面倒は私が見てました。
夕方からは息子がずっと家にいて飽きていたので買い物しようと2時間ほど外出。
しかし、私はゆっくり休めなかったため、帰宅後またしてもダウンしました。
夜中はまた熱が急激に上がり39度に。薬を飲んで暫くしてから落ち着き微熱程度に。

日曜日は、私は体のだるさが取れず、昨日のこともあったので旦那に息子を頼みゆっくりさせてもらいました。

ここまでは良かったんです。
ここからがどうしても許せない。

いつもと生活リズムが違ってしまったため、息子は3時頃からお昼寝を始めました。
そのタイミングで旦那は手が空くんですよね。
なので出かけたそうだったので、週末頑張ってくれたし6時くらいには帰ってきてくれるならと一人で出かけて行ったんです。

私は息子と一緒に昼寝をし、体のだるさも抜け、少し元気になりました。
そのことを報告しようと電話したところ、友達に会った。帰り少し遅くなってもいい?7時半までには帰る。とのこと。
私はまだ体調万全じゃないし、帰ってきてほしいと言ったら、わかったと返事をし、電話を切りました。

6時になっても6時半になっても帰ってこない。
電話してもでない。
7時半になっても帰ってこない。
電話してもでない。

結局帰ってきたのは9時半過ぎ。

帰ってきてからごめんって言われたけど、謝れば済むと思ってる感が否めず、責め立ててしまいました。
そのせいか何を聞いてもだんまりでこれ以上話す気になれず、私は寝ました。

朝起きてからもだんまりで、行ってきますのみ。

なんで悪いことした方の旦那がそんな態度なのか理解できず。朝から腹立ちまくりで投稿しました。

こういうことは度々あるのですが、その都度喧嘩になり、もうしない。ちゃんと連絡するって言われ、終わります。
こういう人なんだなって諦めてる部分はあったのですが、体調の悪い嫁を放置して自分だけ遊んできたことに腹が立ってしょうがありません。

私が心狭いんでしょうか。
皆さんなら気になりませんか?

コメント

あすか

心狭くないですよ。
約束を守らない旦那さんが悪いと思います。
できない約束ならしないでほしい!と思っちゃいます😖

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!!
    私もそう思っちゃうんです💦
    できる約束だけすればいいのに、なぜできないですかね💧

• 10月30日
0..2mam

ごめんなさい、私なら具合が悪い自分の代わりに夕飯を作ったり息子さんのことをしてくれるだけ素晴らしい旦那さんだなと思いました😅

たしかに自分も具合が悪いし、旦那さんも万全じゃないからと心配される気持ちは分かりますが、自分が具合が悪いかどうかは本人しかわからないし、もしかしたら旦那さんは帰ろうとしてたけどお友達から引き止められた…とかいう状況はなさそうですか?

• けいしー

けいしー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。ご飯のことや子供のことだけでも感謝ですよね!

友達に止められたというか、楽しくなっちゃうとまぁいいかとなる人なんですよね😅

• 10月30日
チャンメイ

おはよーございます😆😄
そりゃ、腹が立ちますよ❗
全然狭くないですよ❤

うちの場合ですと、その年齢の子を見ててもらうことが1日も、数時間でも無理だったのですごいなぁ!と思いました💦

明日の一歳のBIRTHDAY😌🎁🎂
笑顔で迎えられますように🎵

• けいしー

けいしー

ご飯のことも子供のこともやってくれるだけでもありがたいですよね!
    でもやっぱり腹が立っちゃいました😅💦

ありがとうございます!今日帰ってきたらきちんと話をして明日に引きづらないように頑張ります😊

• 10月30日
わかな

うちの旦那もたのしくなっちゃうと、まぁいっか、あと少しだけ、、、ってずるずる引きずってしまうタイプなのですごく分かります!
自分の体調が万全じゃない時だと余計にムカつくし悲しいし、何をするわけでもなくてもそばにいて欲しいですよね😢
旦那さんがだんまりなのは怒ってる所に普通に接しても余計怒らせるって思ったのかな?って思いました
でも少なくともわたしはけいしーさんは心狭くないと思います!☺️

• けいしー

けいしー

同じタイプの旦那さんなんですね!
    そうなんです!!居てくれるのと居てくれないのでは気持ち的余裕が違うんですよね😣
    普通に接しなくても何か反応して欲しかったんですけど、男の人にちょうどいいっていうのは難しいんですかね😅

• 10月30日
NR

体調大丈夫ですか😣?

体調悪い時こそ旦那さんにはおうちにいて欲しいですよね😥私も今、風邪引いていて、体調不良がピークの時は1人で子供のお世話をする大変さを思い知りました💦うちの旦那は泊まり勤務で、その日はたまたま仕事でした💦これがもしお友達と遊んでいるとしたら…「お願いだから…他に体調良い日にはいくらでも出掛けていいから…タスケテクレー…」と思います。そして7時半以降も玄関のドアが開かないという絶望感と憤り💦そう思う私も心が狭いのでしょうか(笑)なのに、なのに、なんで旦那さんがそんな態度を取るんだー😳と思っちゃいました💦

けいしーさんは高熱を無理矢理薬で抑えているから身体がダルいんだと思います😣ゆっくり休めますように😣

• けいしー

けいしー

体調はだいぶ良くなりました(^^)
    ゆうさん体調悪かったんですね💦💦
    1人でのお世話大変でしたよね😵💦お疲れ様でした!
    仕事でというならまだしも遊びとなると心狭くなるもんですね笑

ゆうさんもお大事にしてください。

• 10月30日