※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22日の新生児。姑が緑茶に砂糖を入れて飲ませている。昨日は白湯でむせた。遠く住む姑が手伝いに来ており、早く帰ってほしい。

生後22日の新生児です

姑が緑茶をうすめて砂糖を入れたのを
飲ますといい、飲ませてた。
昨日は白湯を飲ませてむせてたし。

遠くに住んでるため、泊まり込みで
手伝いにきてくれてます。
正直、はやく帰ってほしい

コメント

ふう

緑茶はカテキンがダメなんじゃないですかね(>_<)

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

緑茶ってカフェイン入ってますよね?💦
砂糖ってっ!💦
姑さんに辞めてと言っていいと思います!

さくらママ

いやいや!緑茶はカフェイン入ってますしダメですね!
見てないとこで飲まされたのですか??

赤ちゃんのお世話は任せない方がいいですね💦
他のことしてもらいましょう!!

yheママ

今は白湯も飲ませる必要ないと言われているのに、緑茶に砂糖入れて飲ますとわ…(;_;)
昔の育児と今の育児は全然違いますよね💦
勉強し直して貰いたいですね。

キキララ

えーーー!緑茶に砂糖!?
絶対ありえないですね。

早く帰ってもらいましょう!笑

s&h☆mama

え?緑茶ですか??そして砂糖??
赤ちゃんにはダメなやつばかりではないですか、、、
昔の育児を押し付けるのやめてほしいですよね。。。

旦那さんに言って早く帰ってもらえないのですか??

ぴーや

え😳白湯はまだわかりますが緑茶って…しかも砂糖まで🌚さすがに止めた方がいいかと思います😭

まみ

新生児に、緑茶に砂糖入れて飲ます事って、大丈夫なんですか💦?緑茶って、カフェイン入ってますよね(ToT)
クソババ、早く帰れー😤

• ママリ

ママリ

11/6までいるんですよー。すでに限界💦

• 10月29日
りえたん☆

そんな小さいのに緑茶?とかカフェイン入ってるし良くないんじゃないですかね(・・;)
まだ、上手にごっくんもできないのに💦
母乳をちょこちょこやりますから充分です、ってゆったほうがいいかもですね💦

ぺこ

緑茶も砂糖も普通あげませんよね💦💦しかも新生児に!
昔と今は違うってことをわかってないなら何もしないで欲しいですね💦
あっちゃんさんも産後で疲れてるだろうに、余計なストレス、、旦那さんから言ってもらった方がいいかもですね😫

Luna☪

最悪ですね!新生児に緑茶に砂糖って...

ピースプレイス

緑茶も砂糖もありえないです!!!

まみ

新生児に、緑茶に砂糖入れて飲ます事って、大丈夫なんですか💦?緑茶って、カフェイン入ってますよね(ToT)
クソババ、早く帰れー😤

☆☆☆

緑茶に砂糖……
それは良くないですね( ̄□ ̄;)!!
一緒に小児科行って、先生に話してもらえたり出来ませんか?

はるちゃん

緑茶はカフェイン入ってますし、白湯も必ず必要ではないですよ!
あっちゃんさんが飲ませようと思って飲ます分には構いませんが💦
目の前で飲ませたり、こうした方がいいんだ!と言われたりしたら
「何かあったら責任とれますか?」と言っていいと思います。
自分で言えないなら、旦那さんにこれこれこうで赤ちゃんには不必要だし、カフェインは危険だよ、と伝えた上でお義母さんに言ってもらったらいいと思います。
うちも姑がこれがいいとかなんやかんやと言ってやってきますが、断固拒否してます!
子供が産まれるまではあまり言えなかったですが、今は子供の為ならかなりキツく言って言い返してます!
エスカレートして色々やられる前に赤ちゃん守れるのもお母さんですよー😊

mandm

お姑さんの時代は水分補給や栄養補給のために飲ませる必要がありましたが、今の時代は離乳食が始まっても白湯や砂糖水を飲ませる必要はありません。お砂糖はきび砂糖とかならまだ良いのですが、白いお砂糖であればすぐにやめさせてください。赤ちゃんは砂糖は消化できませんし、この先虫歯などの原因になりますよ💦お医者さんに白湯やお砂糖は飲ませないでと言われたとか言って💦💦お姑さんや実母は自分の時代のものを押し付けてくるので大変なこともたびたびありますが、赤ちゃんのため、勇気を出してなんとかあげないように言ってみましょう✨でも1度あげたからって体調悪くなったりはしないので大丈夫と思いますが、やめさせるなら今だと思います!はちみつとかもあげかねませんから💦💦💦

りんご

便秘の赤ちゃんには薄めた砂糖水や白湯はいいって聞いたことあります!
便秘ですか😣?
お砂糖は糖分なので、心配ですね(;_;)!
せめてオリゴ糖…
私もお姑さんにお風呂上がりはちゃんと白湯飲ましてるの?
って聞かれたことがあります。
その時はまだ新生児で、白湯を飲むとお腹が膨れて、ミルクやおっぱいが飲めなくなるので飲ませなくていいんですってー!昔は飲ませるのが普通だったみたいですけど、時代は変わるんですねー
っと答えました😓
直接言えないなら旦那さんに伝えて貰った方がいいですよ😣💦

KMF★❇︎

はあ?やばくねえ?緑茶ダメですよ。
ブチ切れますね、わたしなら。
早く帰れよまじでー。
そうゆう何にもしらねぇ奴が赤ちゃんにハチミツとか舐めさせたりすんだよ。
あームカつくー

ママ

いやいや、それ黙って見てるんですか?
お子さん守れるのママだけですよ?

やめさせましょうよ

mimi★

殺されかねないですよ💦今すぐ辞めてもらわないと💦💦ほんとありえない!!!

☆RODY☆

いつまでおられる予定なんですか?😣
皆さん回答されてますがよくないと思います😣
言いづらければ早急に旦那さんに言って貰った方がいいですよ!😣
あっちゃんさんと旦那さんのお子さんですから😣

(*˘︶˘*).。.:♡

ママリ見てると時々とんでもない人現れますね😳‼️
今回何もなかったなら良かったですが新生児で緑茶砂糖ならもう少し大きくなったら蜂蜜とか野菜ジュースとかエスカレートしそうですね💦
まだ免疫も少ない赤ちゃんにアレルギー症状とか何かあってからじゃ遅いのに...。
あっちゃんさんも本当にストレスでしかないですよね😭頑張ってください

ゆらゆらくらげ

アレルギーとかシャレになりませんし赤ちゃんのお世話の冊子とか読ませたほうがいいですよ。
自分の子か何かと勘違いしてるんですかね??
黙ってれば良かれと思って果汁とかあげだしますよ。
うちも似たような環境でしたが、本当に義母いると気が休まらないし逆に疲れますよ

アヤックマ

白湯は良いとしても緑茶はカフェイン入ってるのでダメですよ💦
すぐやめさせてください。
自分で言えないなら旦那さんに言ってもらってやめさせた方が良いですよ💨

シオン02

緑茶はだめですよ!白湯はいいですがベビー用がありますのでそちらを使ったほうがいいですよ。

Lunaria

私の通っている産院では、産まれてすぐの新生児の頃に、砂糖水飲ませてましたよ〜(^^)

でも、緑茶は初めて聞きましたね(^_^;)