※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

38w1dの経産婦が、痛みに耐えながら誘発を希望しているが、個人病院での対応に不満を感じています。同様の経験をした方や個人病院の特性について知りたいと相談しています。

弱音吐かせてください(´;ㅿ;`)
38w1dの経産婦です。
昨日の検診でグリグリをしたのですが家に帰ってきてから2時間後位から5分間隔の痛みが来たので病院に電話し行きました。子宮口はまだ3センチでまだだねーって感じだったのですがずっと規則的に来てたのでそのまま入院しました。
結局そのまま15時間耐えたのですが、グリグリした刺激でかなぁーと看護婦さんに言われ、今日の朝には痛みは遠のいでしまいました…
元々明日誘発分娩の日程を明日からの週で決めようとの話だったので、このまま誘発してほしいと夜お願いしたのですが、今日の宿直の先生はそーゆーのやりたがらないんだよなぁーめんどくさいのか…と話を流された挙句痛いなら朝方には産まれるよ大丈夫。とサラっと言い部屋から出ていきました。
何も言えず結局陣痛に繋がらず痛みはなくなり15時間もの痛みに耐えた挙句まともに話も聞いてもらえず気が滅入ってしまいました。。
朝看護婦さんに今日の先生とお話したいのですが話せますか?って聞いたらどうかした?って言われ元々誘発の予定だったのでこのまま誘発お願いしたいんです。と言ったら日曜日だし今日の先生は出来ないので明日の先生に相談しましょうと言われました。
個人病院での通院出産は初めてでこんなものなのでしょうか?
サイトなどで読むと同じような状態の方はすぐ促進剤やら誘発などの処置をしてもらってるのに私は15時間も何もしてもらえないと思ったら悲しくなってしまい、何とも言えない気持ちになってしまいました。
退院してまた明日の話し合いで火曜日誘発となったらまた入院…家も遠いので出来ればこのまま明日誘発してくれれば退院する手間も入院する手間もなくなるのに看護婦さんその話をしても1人1人言うことが違い明日先生が診察してくれるかも定かではない事言われ精神的に参ってしまいました。
同じ様な思いした方いらっしゃいますか?😭
個人病院はこーゆーものなのでしょうか?
上の子は大学病院だったので全てがスムーズに行われ話もちゃんと聞いてくれたのでこの違いにビックリしちゃいました。
今気が滅入っているので厳しいコメントは控えてもらえると嬉しいです。
長々すみません😣
もうもどかしさと放置されてる感じで辛いです…

コメント

雷魚

個人とか大学病院とかは関係ないと思います。
その医者の考え次第だと思います。

• ゆっさん

ゆっさん

そうなんですね、、
    コメントありがとうございました。

• 10月29日
POOH

陣痛に耐えてらっしゃったのに辛いですね。大丈夫ですか?
個人病院は基本的に夜はなしですね😅
大学病院なら何かあっても人数いるので対応できますが、個人は無理なので日勤帯で陣痛つかなければ切って明日またチャレンジのパターンが多いと思います。

看護師達は訴えを医師には伝えられますけど、結局は医師の判断なのでたぶん確実には言えないんだと思います。

• ゆっさん

ゆっさん

辛いです😢
    メンタル弱ってます😫
    そぉなんですね…確かに個人病院は先生も看護婦さんも少ないですもんね😣

先生に伝えておきますね。だけでも言って欲しかったんですが、それは私のワガママですよね😅
    コメントありがとうごさいました☆
    少し前向きなれました😊明日頑張って先生を説得してみます!!

• 10月29日
  • POOH

POOH

前に大学病院の先生(非常勤で色々個人病院にヘルプに行っています)に聞いてみたらそう言ってました💦
    でもママと赤ちゃんの安全のためにも、平日の昼間が一番安全ですしね👍

看護師さんたちも慣れだったんでしょうかね😖
    でも元々誘発日決める予定だったならそのまましてくれそうに思っちゃうんですがどうなんですかね?

でも明日誘発になったら体力も使いますし、今日はゆっくり休みましょう🎵

• 10月29日
  • ゆっさん

ゆっさん

そぉなんですね😊
    確かにお産は何があるかわからないから安全な時間帯で行った方が安心ですもんね( ´͈ ᵕ `͈ )

淡々と言われちゃうとなんだか悲しくなってきちゃって…仕方ないのはわかってるんですけどね😫
    そこなんです!!そぉ思って言っちゃったんです😅誘発の予定なかったらそのまま退院しまーすって今日の朝帰ってました笑
    明日誘発してくれる事願って今日は早く寝ます♬*゜
    本当にありがとうございました😌❇

• 10月29日
みさん

促進剤は子宮破裂などのリスクもあるので安易に支えないのだと思います。私は3日以上微弱陣痛が続き痛い時はものすごい激痛なのに突然陣痛が弱まったりしていて体力が限界になった頃、翌日産まれなければ促進剤→それでも産まれなければ帝王切開と言われていましたがその日の家に自力で産んでやる!と思い病院内でなるべく動いたり乳房マッサージしたりしてました。

• ゆっさん

ゆっさん

お返事ありがとうございました☆
    あれから破水し無事出産できました♡
    回答して下さりありがとうございました(*´˘`*)♥

• 11月9日
あおい

説明不足だし、不安を和らげてくれないの、辛かったですね。

他の方も書いてますが、個人は基本的に平日昼間しか誘発かけないところが多いですね。誘発入院した人も、朝から夕方まで誘発かけて陣痛来なかったら、一旦おしまいにして、また翌日朝から誘発し直しです。

明日は月曜だし、このまま誘発開始してくれるといいですね♡むしろ、今夜陣痛来るよう祈ってます!!

ゆっくり休めるときに休んでくださいね♡

• ゆっさん

ゆっさん

淡々と言われた事が辛くて…
    回答して下さりありがとうございました♡
    あの後破水し無事出産できました(*´˘`*)♥
    祈って頂いたのが効いたみたいです(*´艸`*)
    お返事遅くなりすみませんでした(´;ㅿ;`)

• 11月9日