※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

陣痛の感じ方について質問です。腰辺りが痛く生理痛のような痛みがあるけど、動ける程度の痛みで前駆陣痛かな?本陣痛でも動ける程度の痛みがあるのでしょうか?

正期産に入ったんですが、
みなさんの陣痛てどんな感じでしたか(´・ω・`)?
今腰辺りが痛く生理痛のような痛みが
あるんですけど
動けない程の痛みではなく
前駆陣痛かな?て感じなんですけど
本陣痛でも動ける程度の痛みが本陣痛とかって
あるんですかね??(笑)

コメント

みこ29

私のときはお腹の痛い間は歩けないくらいでした。
息苦しくなったり、気持ち悪くなり吐いたりしましたよ〜

あとは痛くなってからその次に痛くなるまでの時間をはかるしかないですね。

  • ayumi

    ayumi


    コメントありがとです!
    やぱ動けなくなるくらいの痛みが
    本陣痛なんですかね(´・ω・`)

    ちゃんと測ってみます🙌(笑)

    • 10月29日
あーしゃ

私は朝起きたらおしるしきてて
そっから陣痛に繋がって
出産しましたけど
生理痛にも似てるけど
なんか違う!って感じでした(笑)
言葉で説明するのが難しいんですけど
今まで感じたことのない
痛み方とゆうかww

  • ayumi

    ayumi


    コメントありがとです!

    ちょっと生理痛とは
    ちがう痛みなんですね🙌
    陣痛ぽい!てやぱわかるものですか??

    • 10月29日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    わかるかな?って
    私も心配だったんですけど
    大丈夫です!ちゃんとわかります!(笑)

    • 10月29日
  • ayumi

    ayumi


    わかるなら私もわかりますかね🙌
    鈍感すぎて耐えれる痛みなら
    まだ大丈夫かーて思っちゃうんですよね(笑)

    • 10月29日
さかな

私は陣痛中は歩けず寝れずでした
下腹部をギューッと締め付けられる痛みでした
腰も砕けそうな痛みでした
初産で17時間陣痛ありました(笑)

痛みと、痛みのない時がはっきりわかれるので
ずーっと痛いのだと前駆かもです
腰もお腹も痛くない時と痛い時
しっかり分かれて一息つけました

  • ayumi

    ayumi


    コメントありがとです!

    やぱ本陣痛は
    わかるものなんですねʔ•̫͡•ʔ!
    んじゃまだ動けるってなったら
    前駆ですかね🙌
    未知すぎて😭(笑)

    • 10月29日
こてつ

本陣痛になると、今まで感じた事のない痛みが規則的にやってきます😭💦
私は前駆陣痛がしばらーく続いて1日入院して、翌日37w6dで破水して産まれました😢37wは早いようで、先生方に少々心配されました💦がすくすく成長中です!😅✨
出産がんばってください✨😆

  • ayumi

    ayumi


    コメントありがとです!

    今まで感じたことのない痛みって
    ほんとに恐怖ですね😭🙌(笑)
    腰はずっと痛いんですけどね(´・ω・`)
    胎動もまだがっつりある感じで🙌(笑)

    • 10月29日
  • こてつ

    こてつ

    分かります!😭前駆陣痛の時、生理痛の時みたいな強い腰の痛みありました😭💦
    でも助産師さんにまだ笑ってられるから、大丈夫だね〜とか言われて、ちょっとイラっとしました!笑
    でも本陣痛始まったら本当に笑えなくなりましたw😅

    • 10月29日
  • ayumi

    ayumi

    今まさに生理痛の痛みと腰痛が
    ずっと続いてるんですよ😭🙌
    もう、この痛みが辛すぎます🙌
    こっちは痛いのに
    そんなこと言われたら
    イラッとしますよね😩!!
    笑えなくなるくらいの痛みって
    覚えときます😆(笑)

    • 10月29日