※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみっこ
妊活

卵管造影でつまり、体外授精・顕微授精を勧められたけど、人工受精後に妊娠できるか不安です。

いつもお世話になってます❗

今月、初めて卵管造影をした結果…つまっていました⤵️⤵️⤵️
先生からはステップアップで体外授精・顕微授精をすすめられました💦
でも、卵管造影をした次の日に人工受精をして今週、生理予定日になっています💨(生理が来ないのが1番ですが👶)
卵管がつまっていても人工受精で妊娠された方っていますか❔

コメント

いぬ

違うのにすいません。両方詰まってたんですか?詰まってるのに人工授精する病院が不思議で、、、?

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️
    不思議なんですね…
    人工受精をしても結果が出ずに卵管造影をしました💦
    卵管造影をして少し通ったので希望を込めて最後の人工受精をしたんです🙋

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

卵管ぞうえいは最初じゃなかったんですね?
    排卵できないと人工授精は無効ですからね⤵卵通ってこれてるといいですね!

• 10月29日
pico

卵管詰まってましたが、通気と通水を繰り返して半年くらいで自然妊娠しました!
次ダメだったら人工授精(あまり意味ないかもだけど段階的に一度やってみて…という感じ)をして、体外受精にいこうとしていた矢先に妊娠できました😊年齢によってははやめにステップアップを勧められる場合もあるみたいですが、そんな例もありますよー🙌

• なみっこ

なみっこ

お返事ありがとうございます☺️
    卵管のつまりが取れたんですね✨
    私は年齢の事も考えてのステップアップもあると思います…

• 11月5日