※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり11223
妊活

妊活中や妊娠中の子宮内膜症の方が処方される薬について教えてください。

妊活中で子宮内膜症の方ってどんな薬を処方してもらっていますか?
教えてください(>人<;)
妊活中の方はもちろん、妊娠に至った方も教えていただけると嬉しいです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

コメント

かまたなやあ

妊活中に病院で内膜症と診断されました。
薬は当帰芍薬散を貰いました。
2ヶ月程飲み、その後タイミング指導と排卵検査薬の併用と薬も継続し、現在妊娠中です。

内膜症の診断が出た時はショックでしたが、どうしたら良いか分からず漢方を飲むしかなかったので、欠かさずに飲んでました〜!

• まり11223

まり11223

回答ありがとうございます♡
    今回排卵を止めるルナベルが処方され、どうにか排卵を止めずに治療したいと思い質問しました。
    明日また受診して先生と相談したいと思います。
    内膜症から妊娠されたとのことで勇気付けられました。ありがとうございます♡

• 8月20日
わたげふわり

生理が終わってもお腹が痛かったので病院に行ったら軽い内膜症だと言われました。
丁度妊活始めようかな?と思っていたところでした。

私も当帰芍薬散を処方されて朝晩飲んでました。
有難い事にその後すぐ妊娠しました!(●´ー`●)
妊娠してからも子宮にいいのと流産防止になると言われてので、当帰芍薬散をずっと飲んでました!

• まり11223

まり11223

当帰芍薬散って内膜症にも効くんですね。
    金曜日にまた受診して先生と相談してみます。
    安定期に入った頃ですか?元気に元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
    ありがとうございました♡

• 8月20日
かなま

内膜症持ちで、人工授精1回目で授かりました。
特に薬は飲まなかったんですが、定期的にエコーで診てもらってました。
ただ、妊娠を機に出血をしているようで、近々手術をひかえてます。
妊娠中の手術は珍しくないらしく、症状が出る前に取り除いた方が良いと言われました。

• まり11223

まり11223

内服なしでも授かる事はできるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    内膜症は妊娠中も悪さをするんですか(;゜0゜)差し支えなければどの様な手術か教えていただけますか?

• 8月20日
  • かなま

かなま

そうなんですよ。もう一方の卵巣は、無傷だったので、そちらからの排卵で妊娠しました(^^)
    腹腔鏡手術で来週手術します。週数的には、最適らしく、大きくなり過ぎると開腹になる可能性が高いみたいです…。

• 8月20日
  • まり11223

まり11223

私も左は腫れてて、でも自分の感覚では右からの排卵は回数少ないような…遅ばせながらこれから本格的に婦人科を受診して行こうと思っています。
    できれば開腹は避けたいですよね。
    手術が無事終わりますように☆
    ありがとうございます♡

• 8月20日
ころちゃん★

卵巣が6センチくらい腫れていて
1年ルナベルを飲み続け小さくはなりましたが、
やめたとたん、すぐに元通りになってしまい
手術に踏み切りました(•̀ㅁ•́;)

腹腔鏡で、腫れている嚢腫をとり、正常の大きさに戻りましたよー!
その後すぐに妊娠できました!✨

妊娠してからも、嚢腫があるとトラブルが出てくると聞いたことあるので
私は妊娠前に手術うけてよかったなぁと思いました\(^o^)/

• まり11223

まり11223

先生曰くまだ散らばってる状態で悪さをするほどではないって言われたのですが、状態が悪化した場合は手術も視野に入れないといけないのですね(・・;)
    術後すぐに妊娠されたとの事で、やはり内膜症は不妊の原因になりやすいんですね。
    元気に元気な赤ちゃん産んでください♡

• 8月21日