※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

冬の服装について質問です。コートやダウンは抱っこ紐を付けたまま着るのか、着てから抱っこ紐をするのか、ママコートが必要か悩んでいます。

どんどん冬が近づいてますねー。
そこで質問なのですが、コートとかダウンって、抱っこ紐付けてから着るんですか?それともコート着てから抱っこ紐?
ママコートあった方がいいのかなー、とか冬のことに悩んできました。

コメント

みーさん。

私は着けてから着てます😋✨

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうごさいます!着てからだとごわごわするよなーと思ってたんで、やっぱりそうなんですね。

• 10月29日
ハナハナ❀

抱っこ紐をしてから最後にコート派です◡̈⃝♡

ママコートは使う時期が短いので私は辞めておきました♪

普通のレディースダウン+抱っこ紐用の防寒カバー(フック2つで、赤ちゃんの足元まで覆えるやつ)使っていました♪

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですよー。短い期間しか使わないもの買うのはためらってしまって💦かさばるし…。防寒カバー検討します!

• 10月29日
やや

子供にはこの様な感じのアウター着せていたので、ママコートは無しで抱っこ紐してから自分のアウター着ていました。

• いーちゃん

いーちゃん

抱っこ紐が先ですね。
    雪国なんで、こどもにもこういう防寒着いりますよね❄⛄

• 10月29日

私は抱っこ紐着けてからコートです😃

• いーちゃん

いーちゃん

やはり抱っこ紐が先ですね!

• 10月29日
ひよこ

抱っこ紐つけてから上着着てます。ママコートは、高い割には直ぐきれなくなりそうで辞めました。

子供は、寒い日は防寒カバーつけるか、ジャンプスーツ着せて抱っこ紐です✋️

• いーちゃん

いーちゃん

抱っこ紐先で良さそうですね。
    防寒カバー検討します。

• 10月29日
さくらんぼ☆

抱っこ紐してからコートきてます☆
なので肩がすごいことに(笑)

• いーちゃん

いーちゃん

やはり肩そうなんですねー!
    今まで着てたコート、細身のものを好んでたので肩がすごくなりそうですねw

• 10月29日