※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

妊娠33週から36週までの体の変化について教えてください。寝つきが悪くなり、お腹が張りやすく、座っていられない、靴下がはきにくい、ふくらはぎがつることがあります。

33wに入りました(^^)♡

みなさんの33w〜36wまでの体の変化教えて下さい‼︎
私は
・夜寝つきにくくなった
・お腹が張りやすい
・長い間座っていられない
・靴下がはきにくい
・寝ているとふくらはぎがつる

他にもありますが妊娠後期はラストスパートだからか色々出てきて大変です(;´Д`)...
あと少し頑張るぞーお!

コメント

ゆーゆ

今34週です!

お腹が張りやすい
胎動がグニューと伸びる感じ
胎動で子宮口らへんがチクチク
深夜何度も寝返りをする

など数え切れないですね…w
あと少しお互い頑張りましょう♡

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます♡
    確かに胎動泳いでいるみたいな動きですよね(笑)

    • 8月21日
颯くん竣くんママ

明後日で35wになります!
わたしも
寝付き悪い
お腹張りっぱなし
冷やすと足つる
おりものが増えた
胎動が痛すぎる
赤ちゃんの踵がわかるくらい蹴られますw
だんだんしんどくなってきましたよねー
後少しお互い頑張りましょうね♡

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    段々準備とともに色々出てきますね(>_<)
    あと少し頑張りましょう♡

    • 8月21日
cinnamon

私も33週に入りました!
同じく、寝つきがかなり悪くなりました。激し過ぎる胎動に21時に布団に入ってもまだ寝れてません(^^;;
そして朝は4時くらいに動くのでそれで目覚めてます。
昼寝したいけど、タイミングを逃してしまって寝不足気味です(*_*)

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    胎動で目覚めたりするより私はトイレやお腹の痛み?で起きます(>_<)
    元気な子が一番ですね♡
    今が一番胎動凄いみたいですね?

    • 8月21日
KK☆

仰向けなれない、
今回はかなり少なく軽いこむら返りが2かいほど
恥骨?あたりが痛い
靴下が履きにくい
何するにもお腹が邪魔するw
たぶんむくみもあるはずです
腰がだるい

などです(´Д`)

出産頑張りましょう(*^◯^*)♡

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    確かにお腹がつっかえますね(^o^)
    あぐらかいたときにお腹がはまって笑えました(笑)

    ありがとうございます♡

    • 8月21日
のありくママ

足がぱんぱんに浮腫んで辛かったですが、浮腫解消靴下を買って夜吐いて寝ると翌日はすっきりしてて歩くのも楽でした✩⋆*靴もきつくなるほどむくみました(泣)ひとそれぞれですが、むくんだら、浮腫解消靴下を買ってみてください♪産後にも使えます✩⋆*

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    むくみ靴下、ふくらはぎ専用のものを買ったのですが履くときに凄い力が必要でお腹がえらいのではくのやめましたm(__)m
    はくとこむら返りしないんですけどね(>_<)

    • 8月21日
えりのん

34週になり、産休に入ってから特に疲れやすくなりました💦

それまで、仕事してたのに
今仕事するとなると絶対無理な気がしますΣ(-∀-;)
買い物行くのも疲れる💦

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    何するにもハァハァですよね(笑)お相撲さんになった気分です♡
    私はガニ股で歩いてしまうので気をつけてます(^o^)

    • 8月21日
カランコロン

私は
▸︎お風呂の前屈みが辛い
▸︎1日2h寝れればラッキー
▸︎椅子になら座れるけど畳に座ると苦しい
▸︎ふくらはぎの痛み
▸︎胎動が激しくて苦しいくらい痛い&あばらを蹴られしんどい
ですかね〜(¯¨̯¯̥̥)まだまだありますが笑

寝れないのは眠いけど寝れないんです😓

今33wということですがもっと臨月に近づいてくると苦しくなることたくさんです(;;)

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    二時間ですか?!
    どうして眠れないのですか?(>_<)
    眠たいのに寝れないって辛いですね。
    私は夜中〜朝のトイレや腹痛で4回は目が覚めますm(__)m

    臨月までまだなので気合いれて36w迎えたいと思います!(笑)

    • 8月21日