※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡N.K♡love
妊活

最近1週間、毎日明け方に偏頭痛で目が覚めます。右側の首や耳、こめかみが痛いです。妊活中で薬を避けたいです。偏頭痛で苦しんでいる方、薬を使わずに乗り切った方法を教えてください。

偏頭痛について。
最近の雨の影響か、生理前だからなのか分からないんですが、ここ1週間毎日明け方に偏頭痛で目が覚めてしまいます。
じっとしてられなく、涙も出てくるほど痛くて、毎日辛いです。
右側の首の付け根あたりや、右耳の後ろ、こめかみあたりがすごく痛いです。
色々調べて、暗い部屋で安静にするとか、ツボ押し、冷えピタなどいろんなことをしましたが、全然良くなりません…
妊活中で、今月はうまくタイミングが合わせられなかったのですが、わずかな希望も持ちたいので、薬もガマンしています。

妊活中に偏頭痛があった方、薬を飲まずに乗り切ったかた、どのように乗り切ったか教えていただけませんか(>人<;)

コメント

じょんじょん

高温期の何日めかにもよりますが、検査薬して陰性なら薬を飲んだ方がいいと思います😰私は生理前に必ず頭痛になるので、それは撃沈の合図なんですが、、
あとは冷やすのではなく、首を湯たんぽで温めて寝たら薬なしで次の日に治まっていたことはあります。薬飲まないと治らない頭痛もちなのに、、

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

生理予定日3日前です。いつもは撃沈するのが嫌で検査薬ガマンしてましたが、今回はそうも言ってられないので、試してみます(>人<;)
    首を温めるんですね!
    偏頭痛=冷やすものだとばっかり!
    早速今日の寝るときにやってみます😭

• 10月29日
SoRa

私も頭痛持ちで、出ると酷いです。
生理前にも頭痛出ます。
本気で辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私は、カイロプラクティックに行って、全身の筋肉をほぐしてもらって、全身骨格矯正をしてもらい、
アロマセラピストの友人に頭痛に効くアロマを貰いました。
少量を直接こめかみに塗って、手についた香りを嗅ぐと良いと言われました。

その他にも色々使えるので有り難く使わせて貰ってます(●´ω`●)

辛い時はホッとアイマスクしたりしましたが、カイロプラクティック後は頭痛出てないので私にはそれが一番効きました。

少しでも良くなると良いですね。
お大事にして下さいm(._.)m

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

カイロプラクティックですか!?
    ちょっと調べてみます😭
    アロマもいいですね!
    アロマは実践しやすいので、とりあえず試してみます!!
    温める方が多いんですね!冷やしても全然治らないので、今日からは温めてみます!

• 10月29日
  • SoRa

SoRa

おでこ冷やしてから、目元だけ温めてました。

痛い所は冷やした方が良いみたいですが、私の場合、目が疲れて痛みが出てきたので、ちょっと落ち着いてから目元だけ温めてました。

難しいですよね💦

応急処置としてツボ押しも良いみたいです。

• 10月29日
  • SoRa

SoRa

因みに、友人から頂いたアロマはコレでした(╹◡╹)

• 10月29日
  • ♡N.K♡love

♡N.K♡love

痛みが少し落ち着いたら、温めるんですね!
    私は原因がイマイチ掴めないので、色々実践してみます(>人<;)

ツボ押しの場所もありがとうございます!
    頭のツボしか知らなかったです〜!

• 10月29日
  • SoRa

SoRa

私も色々やってきました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    間違った事やって時には悪化したり…
    (ーー;)

個人的な意見ですが、冷えピタより氷嚢使って冷やした方が効きました。
    ちょっと面倒かもしれないですけど、あっちもこっちも直接冷やせるので…。

• 10月29日
  • ♡N.K♡love

♡N.K♡love

アロマも載せていただいてありがとうございます!!ペパーミントがいいんですね!
    早速探してみます(*´꒳`*)

そうですよね!
    悪化した時、ほんと辛いです…
    氷嚢ですか〜!私いつも冷えピタだったんですけど、あちこち冷やせる方がいいですよね〜!試してみます❤️
    色々教えて頂きありがとうございます😊
    希望が見えてきました😭

• 10月29日
510928

私も偏頭痛持ちです。妊活前は通院して薬も飲んでました。妊娠中や授乳中も飲めるカロナールやロキソニンをせめて飲んでもいいのでは?😭
あと上の方もおっしゃってますが偏頭痛は冷やして良くなるタイプと温めて良くなるタイプがいるので冷やしてダメだったらホットタオルとかで温めてみてはどうでしょう?
妊活整体とかで身体をマッサージしてもらうのも良いですよ☺️

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

カロナールは大丈夫なんですね!
    私も病院で処方してもらうようにします(>人<;)
    偏頭痛=冷やすものだとばっかり思っていたので、温めるのもやってみたいと思います😢

• 10月29日
そう♡ままま

偏頭痛辛いですよね…😣
私も年々増悪し頭痛外来に通い、レルパックスという薬を処方してもらい飲んでました。ロキソニンなどは効きませんでしたがそれは本当によく効きました!!
妊活中であることを先生にも伝えましたが飲んでも構わないと言われたのですっと飲んでましたよ(^^) 妊娠してからは偏頭痛がピタッと無くなったので飲んでいません✨

泣くほど痛いのに我慢してストレス溜めるのは体にいいはずがありません😣適切に処方して頂いた薬で治療しながら是非妊活も頑張ってほしいです😭

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

偏頭痛ほんとにしんどいです😭
    仕事もしてるので、毎日明け方に起きると寝不足にもなって…
    数年前に頭痛外来に行ったことがあるんですが、その時は妊活してなかったので、今回は妊活中ということを伝えて、薬を処方していただこうと思います(>人<;)
    これからも妊活頑張ります❤️

• 10月29日
☆☆☆

わたしも頭痛持ちでたいへんです( ˟_˟ )
妊娠しているとしたら週数はどれくらいですか??

市販薬が心配なら病院行って診察してもらった時に妊娠の可能性があると伝えると妊婦さんでも飲めるお薬処方してもらえるので辛い時は病院行ってみてください。
それからコーヒーに含まれているカフェインは頭痛を和らげるみたいですよ( ˙ᵕ˙ )かかりつけの産婦人科で言われましたよー!

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

まだ生理前なので、週数はほぼないに近いかと。強めの薬は身体によくないかと思ってガマンしてましたが、病院で妊活中であることを伝えて処方していただこうと思います(>人<;)
    コーヒーのカフェインがいいんですか😳
    試してみます(>人<;)

• 10月29日
miwa0210

私も今年の夏に流産して術後から偏頭痛がでやすく現在も時折ありますが好きだったマラソンもやるのを控えめにして軽く運動をみて様子みながらやっています。一応病院にも話をしてみましたが妊活中はとにかく低温期から着床時期は薬を飲んでも大丈夫って言われているのでどうしても辛い時は飲んでいます。妊娠反応の時期は安静したりして氷枕で寝込んでいます。また、病院でも漢方処方してもらいながら現在も体質改善しています。

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

そうだったんですね(>人<;)
    好きなものをガマンするのも辛いですよね😭
    漢方は試したことがなかったです!
    漢方処方してくれるところ探してみます!

• 10月29日
  • miwa0210

miwa0210

漢方は産婦人科や不妊治療の病院でも処方してもらうこと出来ますので一度先生に相談したほうがよいです。薬とのみあわせもあるので。

• 10月29日
ママリ

よく生理前や雨の時など、片方のこめかみと首の付け根、目の奥の辺りが脈打つようにズキズキ痛くなります。
首の付け根のツボおしたりとかして様子みますが、薬飲んで横になるのがいちばん早く治ります。
妊活で薬はあまり飲みたくないので、我慢してると、寝てる時も、次の日の朝起きても痛かったりして長引きます😢
あまりに辛いときは、妊娠してても飲んで大丈夫な弱い頭痛薬飲んでます。
薬局で相談すると教えてもらえますよ。それか、婦人科などに通われてたら、病院でも出してもらえると思います。
頭痛つらいですよね(-_-;)

• ♡N.K♡love

♡N.K♡love

全く同じです!私はいつも右側が痛くなります。痛みが強すぎて、ツボ押しや、冷やしたりしても和らいでる気がしません…今日の朝も痛みが出たんですが、起き上がれないくらいの痛みで、仕事も休まざるを得なくなりました…毎朝なので、明日も同じくらいの痛みが来たら…と不安でしかたありません。仕事場に迷惑がかかりますし。
    ほんとに頭痛は辛いですね(>人<;)

• 10月30日