※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の栄養不足が心配です。皆さんはどんな妊娠生活を送っていますか?心がけていることがあれば教えてください。

今回の妊娠で悪阻が酷すぎて10キロ減(._.)
でも赤ちゃんはすくすく育ってくれてる
からなんとか安心はしてますが、栄養失調
ならないかこれから心配ですm(*_ _)m

少しでも栄養取れてるならいいかなぁって
思うんですけど、それで大丈夫なのか?
って感じです!皆さんはどんな妊娠生活
送っていますか?なにか心がけてる事とか
ありますか?あったら教えてください。

コメント

やんやんぼー

わたしも悪阻ヒドくて8㌔減りました😂ほんとつらいですよね。妊娠初期、中期前半わあんまり食べれてなくてもお腹の子わ育つから大丈夫🙆と先生に言われました!ただ水分わなるべく取るようにがんばってましたが、気持ち悪くてそれすらギリギリでした💧
あとわ体冷やさないようにしてたくらいですかね…🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    この辛さは妊婦さんでしかわかり
    ませんよねm(*_ _)m
    私も飲んでも吐いてって感じです(._.)
    なんとなく吐き気がきてすぐ
    トイレ駆け込んで全部だしてって
    感じで夜も寝れない時がある
    くらい吐き気がすごいです(._.)

    • 10月29日
  • やんやんぼー

    やんやんぼー

    わかります😭歯みがきしてただけで吐いたりしてました(笑)10㌔減ってると病院で入院になりませんか?わたし入院したくなかったので、点滴通いながら…って感じでした>_<

    • 10月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今も歯磨きとかで吐き気がきますね!
    子供にはしっかり栄養いってるみたいで何も言われませんでした!なんとか今のところは大丈夫みたいです!

    • 10月29日
Lilly

わたしもいまのところ4キロ痩せました泣
上の子の面倒もみながらの妊娠ですよね、大変ですよね😭
旦那に食べないとダメなんじゃないか!?とか言われてましたが、食べたくても食べれない→食べ択すらなくなってしまう→多少マシになってちょこちょこ食べています!が、やはり食事のバランスとかは気にしてられないです…

葉酸をとる意識をするとか?
葉酸と鉄分が入ったキャンディ食べたりしてます😓
食べ物だとそれくらいで、水分も飲めるものを飲んでます。
あとは家事も頑張りすぎずできるときに😥
いまから2人目の出産どんな感じなんかなぁ陣痛想像したり、性別楽しみだったり産後どう育児していくかなど考えながらで、今回は2人目だからかなんだか気持ち的にゆるーい部分と新たな不安な部分が笑笑

ちなみに、悪阻の中どのようにして育児や家事を行なっていらっしゃるんですか?😢逆に質問になってしまいすみません泣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やばいですよね(._.)
    そうなんですよ(._.)
    旦那も一緒に住んでるお義母さんも
    手伝ってくれないので家のことと
    子供の事と旦那のこと全部やってて
    結構えらいです(._.)
    そうですよね。
    食べれるもの食べてとかしか
    できないですよね(;_;)
    葉酸と鉄分とカルシウムが
    入ってるタブレットを毎日
    採ってます!

    楽しみと不安が入り交じってますよね(;_;)でも一人目の時よりかは安心できます!出産は実家の方に帰るので手伝ってくれる人がたくさんいてなんとか(._.)

    早く起きて面倒なことは全部済ませて、子供が起きる前に家のことは全部やっちゃいます!あとは、子供と遊ぶ時間って感じですね!もし吐き気がきたら教育番組見せておけば勝手にテレビの前で見てるのでその間に吐きに行ったりですね!

    • 10月29日
sorami

悪阻が苦しくてもう妊娠したくないとさえ思ってました笑笑
食事受け付けない→ゼリー状も受け付けない→水も受け付けない→点滴
って感じでした。それでも赤ちゃんは育っていたので、もしかしたらママより赤ちゃんは強いかもしれないです😊

悪阻関係ないかもですが、鉄分不足が心配なので、ほうれん草や小松菜をよく摂取するように病院で言われました🤚

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それはえらいですね(;_;)
    私の方が心も弱いですなぁ(._.)
    強くならなきゃ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    鉄分たりないと貧血になりますもんね!倒れたりしたら危ないですもんね!
    私は人にあげれるくらい
    ありますねって病院で
    言われましたw

    • 10月29日
  • sorami

    sorami

    いやいや、妊娠しながらも9ヶ月の息子さんに愛情を注いで接してるってだけで母強しですよ!
    妊娠中は自分のことでいっぱいいっぱいでしたもん😱😱
    頑張ってください!✨

    • 10月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですかね?(._.)
    息子が可愛くてしょうがなくて
    でもお腹の赤ちゃんも心配で
    お腹痛い時はだっこしてあげられ
    なくて情けなくなって(._.)

    自分は二の次って感じになってます(._.)

    • 10月30日
ななみ

ケトン体4+で、5から13週まで悪阻入院しました。もともと43キロでしたが、162センチの身長に35キロ前後の体重になり、首を切開してチューブで栄養の話もありました。
ちなみに悪阻は、ブドウ糖は効果あるらしく、先生から甘いものをすすめられましたよ。
13週からは、動けるようになり、気分の良い日もありました。
時々食べれない日もあり、お腹もあまり大きくならず、体重も増えずで、ほんと心配でした。
ですが、予定日二日前に2695グラムの元気な赤ちゃんが産まれました。
悪阻は辛いですよね。
必ず乗り越える!来年には可愛い我が子に会える!
と、いつも考えてました。

どうぞお大事になさってくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    切開?(;_;)
    そんなに悪阻がひどかったんですね(;_;)
    甘いものがいいんですね!

    無事産まれてくれて
    ほんとによかったですm(*_ _)m

    一人目の時も酷くて
    でも、がんばって産まれて
    来てくれて凄く幸せです!

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 10月30日