※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

出産後に腕を突っ込まれて掻き出された経験があり、次の出産も同じ処置が心配。その原因や必要性について知りたいです。

出産後に腕を突っ込まれ掻き出された😵

フリースタイル分娩の病院なのですが、上の子の時、産まれてすぐに先生が急に腕を入れてきて胎盤などを掻き出されました😵

20秒くらいやられてたと思いますが、その間助産師さんもお腹をぐいぐいするわで、なによりその処置がお産よりなにより痛かったんです😭💔

普通そんなことしませんよね?
もうすぐ産まれてくる子の時もそれをされるのかと思うと、陣痛とかよりその処置のほうが恐いです😭

それをされるのには何か原因があるんでしょうか?😖

コメント

猫もトマト

私は大きい病院でしたけど
やはり 中に手をいれられ
上から下っ腹グイグイ押されてって感じでしたよ^^

  • はりぼー

    はりぼー

    あまり聞いたことがなかったので普通はしないことなのかと思ってましたが、案外されてる方いらっしゃってびっくりです😵
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
あ

わたしも、出産したときされましたよ〜😂産んですぐではなかったですけど、胎盤出した後に私はされました( ´・ω・`)確か子宮の戻りがちょっと遅いね〜とかなんとかで😥

  • はりぼー

    はりぼー

    うわあ、、、。産んですぐじゃなくて、落ち着いてからされるのはもっと辛かったでしょうね😓💔💔💔
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
♡

胎盤を出す為に やるんだと思います😰
多分 胎盤がすぐ出ればやらないのかな?
私も出産よりも陣痛よりも
胎盤出される作業の方が痛かったです…

  • はりぼー

    はりぼー

    普通は胎盤がすぐにでてくるのに出てこなかったからなのかなあ?😭
    とにかくやっぱり痛いですよね、、、あれが1番😖💔
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
deleted user

私もされましたよ(^-^)

  • はりぼー

    はりぼー

    ほんとですか、周りで聞いたことがなかったので、なんで私だけって思ってました😭
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
煌ちゃんmam

長い陣痛~緊急帝王切開でしたが
グイグイと押され掻き出され
傷口開くぞ・・・と思いながら
やはり陣痛より痛かったです( ˟_˟ )

後後、胎盤や悪露が子宮に残っていると
大量出血の恐れがあったりするので
なるべく掻き出すんだと思いますよ*°

  • はりぼー

    はりぼー

    後々の事を考えてのことなんですね、、、なるほど。
    じゃあ普通は胎盤はすぐ出てくるものなんでしょうね😖
    それが出でこなかったからやられたわけか😭
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
chi_

私も胎盤出す時痛かったですけど、そんなことはされませんでした🤔
覚えてないだけなのかな😂?

  • はりぼー

    はりぼー

    確かに、うわあ腕入れられてる、、、。ってモロに分かる感覚ではなかったです😣
    その時自体は、なにされてるのかよくわからないけどとにかくめちゃくちゃ痛くて、後々かんがえてみたら先生の体勢とかからして、あれ腕入れてたんだな。って分かったという感じです😅

    • 10月29日
  • chi_

    chi_

    痛い痛い!なにしてるの!?痛いー!
    って言ってたのは覚えてるんですが、(笑)カンガルーケアの最中でお腹の上にいたから暴れられないし、私も腕入れられてたのかな😂?

    • 10月29日
  • はりぼー

    はりぼー

    そうなんです、私も実際その場ではそんな感じでした😅
    何してるかわからないけど痛い!さっきよりもめちゃくちゃ痛い!ってなりました😅
    多分同じことされてたと思います、じゃなきゃ陣痛より痛いなんてこと、、、😭

    • 10月29日
りょう(23)

長女の時されましたよ笑
陣痛より腕突っ込まれたのが痛くて叫びましたね笑
次女は問題なく取れたけど今回もなかなか取れなくてもう少しで突っ込まれるところでした😭

  • はりぼー

    はりぼー

    でもお2人目の時は結局されなかったんですね!
    私もそうなるといいけど、、、😭💔
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
malili

私も覚えてないのかな😅
結構鮮明なはずなんですけど、、、
胎盤出したり、産んだ後の方が痛いと聞いていたので構えてましたが特に痛みとか無かったです💦
胎盤も出てきて、病理にまわしますって言われたので 見せて下さいって言うくらい余裕でした😅
皆さんのコメントみてビックリしました💦

  • はりぼー

    はりぼー

    いえ、通常はするっと自然に出てくるものなんじゃないでしょうか?😭
    私の周りでも、私のような経験をした人がいなかったので、少数派だと思います😖
    ありがとうございました😣✨

    • 10月29日
お花

私のもらった産院のパンフレットにも胎盤が残ってたら手で掻きだしますと書いてありました(´・ω・`)

  • はりぼー

    はりぼー

    え!そうなんですか!
    確かにうちの病院も、そんなストレートに書いてなくとも、それらしいことは書いてあることに最近気づきました😵

    • 10月29日