※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
ココロ・悩み

妊娠33週で単1臍帯動脈と言われ、赤ちゃんの体重が増加しているため大きい病院に紹介されました。心配な情報を見つけて不安になっていますが、先生は大丈夫だと言っています。出産経験者からのアドバイスが欲しいです。

妊娠33wに入り単1臍帯動脈といわれました、、、
予定日は12/2で10月に入り赤ちゃんの
体重増加が著しく大きい病院へ
紹介してもらいました。
今35wで推定1900g前後です。

ネットで単1臍帯動脈と調べると
心疾患があったり奇形児とか
書いてあるし、先生からも
2300gいくかなー?っていわれました、、、

もうすぐ正産期入るし週数的に
それなりに成熟してるから大丈夫と
言い聞かせて毎日過ごしてます。

どなたか単1臍帯動脈と言われて
出産した方いませんか?
産まれてNICUにいた期間どれくらいですか?

教えて下さい、、

コメント

sarasara

単1臍帯動脈ではありませんでしたが
私は36wで陣痛がきて
二度目の出産で子宮に一度メスを
入れていた為(帝王切開)子宮破裂ハイリスクといわれ緊急帝王切開になりましたが
オペ前に最後のエコーで
36w1dで推定1600gから1800gと
言われました😳
が、実際産んでみると2000gもありました👼🏻

ですが、そこから
未熟児による合併症で
多呼吸、頻脈、貧血、高血糖症、
先天性副腎形成症をパスするまで
再再再検査までかかったり
未だなお、インスリン分泌遅延型は
治っていませんし治る予定もなく
NICUに2ヶ月入院していました👶🏻💧
抱っこはもちろん
授乳すらさせてもらえず
赤ちゃんをよく見れたのは生後4日後からでした😢
赤ちゃんが入院中は搾乳を届けにと
面会で日中は付きっきりで
24時間2時間ごとに搾乳をしていたので睡眠時間も少なく
上のこの育児もあった為ヘトヘトでした😢

あまり参考にならなくてすみません🙇🏻‍♀️

  • ちさと

    ちさと

    返事ありがとうございます!
    産まれてきてもだっこできないなんて
    つらいですね、、、

    検査ばかりで赤ちゃんも辛いですよね。

    産まれてくる前も心配なのに
    産まれてからも心配はつづくんですね😣

    赤ちゃんは懸命に生きてると思うので
    お互い頑張りましょうね!
    プラスにプラスにですね!🙏🙌

    • 10月28日
chi

先月単1臍帯動脈で出産しました。

あまり不安にさせると申し訳ない
ですが、うちの子の場合は
5ヶ月の時から臍の疑いを指摘された
時に一緒に心疾患を指摘され
臨月に入ると成長が止まってしまい
体重は2100グラムでした。
予定日1週間前に誘発を開始し
誘発分娩4日目に産まれました。

NICUに入っており産まれてみると
心疾患以外にも口蓋裂や脳疾患もあり
染色体の検査をしました。
NICUの期間については当初
1ヶ月の見込みだっものの病状が
安定しないためいつまでに
なるかわからない感じで不安な
毎日を過ごしています。
参考にならなくてすみません。