※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねん
その他の疑問

私は子宮内膜症.筋腫.卵巣腫瘍で、34歳の時筋腫と卵巣腫瘍の摘出手術(…

私は子宮内膜症.筋腫.卵巣腫瘍で、34歳の時筋腫と卵巣腫瘍の摘出手術(開腹)して、不妊治療で妊娠して6月無事帝王切開で出産しました!その時35歳。

1ヶ月後生理が再開して、どんどん量が多くなるし、生理痛も増してきました。不安に思い婦人科へ行ったら、卵巣腫瘍はチョコレート嚢胞になってました。しかも両方。右→3センチ左→5センチです。筋腫も手術しましたが、内膜症の癒着で6センチの筋腫が残ってます。

受精卵を凍結保存してもらってます。でも6月までです。
1年保存料が32400円です。
2人目の不妊治療しようか、卵巣チョコレート.子宮内膜症の完治かどうしようか迷ってます。
主人は私の身体を心配して1人で十分と言ってくれてますが…。

正直子供2人欲しいなと思ってます。
でも、生理の量と痛みもなんとかしたいのも正直な気持ちです。生理中の育児がとても辛くて…。

症状が同じような方、あなたならどうしますか?

コメント

もも

子宮内膜症は完治しないと言われました(><)
年子で産むのはどうですか??
生理とめればチョコも止まると思うので…。

• あかねん

あかねん

生理とめればチョコもとまりますよね?子宮内膜症は完治しないんですね…😅
    例えば、出産と同時に卵巣とることは可能なんでしょうか?

• 10月28日
  • もも

もも

子宮内膜症は生理がある限り、繰り返す人が多いみたいですね(T_T)

チョコは生理の度に大きくなるみたいなので、生理なくなればできないと言われた記憶があります!

出産と同時に卵巣とるというのもできるのではと思います!!出産と同時に卵管縛る手術をした人を見たことがあるので、卵巣の摘出もできるのではないかな?という考えです。お医者さんじゃないので確実じゃなくてごめんなさい!

• 10月28日
  • あかねん

あかねん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか…😵

出産するにしろしないにしろ、生理の量と痛みをなんとかしたければ、子宮と卵巣とれば改善しますよね❗️
    親切にありがとうございます😊

• 10月28日