※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

膀胱炎ではないか相談です。痛みや息切れがあります。同じ経験の方いますか?健診まで1週間あります。

明後日臨月に入る初マタです!
最近、膀胱?がキーンと痛みます。
学生時代に膀胱炎になったことがあるのですが、
膀胱炎とは違って排尿痛や尿に膿がまざったり、血が混ざったりなどはないので膀胱炎ではないと思われます💦
最近になって横になってる時や座っている時たまーになるようになり、歩いてるとき頻繁になります。
痛くて痛くて息が荒くなってしまう時もあります💦
健診まで1週間近くあるので質問させていただきました。
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

ゆごな

分かります②!
赤ちゃんが頭突きしてるか下がってきてるんやと思います(><)私もその週数位からキーンと痛くて初め膀胱炎を疑いましたが以前膀胱炎なった時とこれは違うなって思って笑笑
痛さで声が出ることもありましたよ😖
でもそれも今ぢゃだんだん慣れてきてます😂

• ぴぃ

ぴぃ

あああ同じ方いらっしゃいませ😭😭
    下がってきてるんですねこれ、わかりますわかります、痛くて「(´;ω;`)ウッ…」ってなるやつです💦
    逆子じゃないからキックじゃないよなぁ...なんだろう...と思いきや頭痛もありえるんですね😂😂
    元気なのはいいことなのですがDVかと思いました笑笑
    徐々に慣れていきます笑笑

• 10月28日

恥骨痛ってのもあるみたいなのでよく解らないですが💦
赤ちゃんが下にズンって下がってきてる様な鈍い痛みや重みなら感じてます🙋
その度にうってなって立ってるのしんどくてしばらく横になってると治ります。
先生に言ったら下がってきてるのかも?との事で子宮頸管の長さに問題なかったので大丈夫そうです。

mai

骨が開いて?きている痛みではないでしょうか?
わたしは四六時中痛くて、歩くときなんかは恥骨押さえて歩きたいほどでした😢
数週が増えるにつれて痛みひどかったように思います😱😱
かといて下がってきてはいなかったんですが、、、

膀胱炎ならば、トイレ行ったあとに残尿感がずーっとあると思います😢