※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使用中の方へ、外す際は必ず横になって外すように説明書に書かれています。

早産予防に、トコちゃんベルトをしてます。
トコちゃんベルト使用されてる方、外す時は横になって外してますか??
説明書を読んだら「必ず横になって外してください」と書かれていまして。。。

コメント

777

骨盤周囲を締めているので立ったまま外すと、急に緩むため良くないと聞きました👍

• ママ

ママ

毎回寝て外してましたか??

• 10月28日
  • 777

777

トイレの時はなるべく着けたままでしたが、お風呂に入る時やちょっと外す時は座ってしてました👍一応立ってやるより座ってやる方が衝撃は少ないかな?という考えで(笑)動いたりすると結構上にずれたりしませんか😂?

• 10月28日
  • ママ

ママ

ズレます(´・ω・`)
    そして、座ってると「赤ちゃん苦しくないかな」と心配になるのですが、、
    そんな感じでしたか?

• 10月28日
  • 777

777

ずれて座ってたりすると結構圧迫感も感じますよね😂わたしはお試しで産院のを着けてました。効果はあるとは思うんですが、何だか次第に合ってるの?効果あるの?と不安になり…お試しだけで購入せず終わったくらいです😂

• 10月28日
  • ママ

ママ

圧迫感あります(´・ω・`)💧
    立ってるとそうでもないのですが、、
    効果あるのか謎ですよね💧💧
    私は購入してしまいましたが笑

• 10月28日
  • 777

777

ですよね😂!産後は違う骨盤バンドを購入してみましたが、同じくずれてしまうのでそんなに使わずでした😂

• 10月28日
  • ママ

ママ

1人目産んだ後、ちゃんと骨盤ケアしなかったので、骨盤が広がって、内臓が下がって、子宮に負担かけていて今早産傾向なので、、骨盤ケア、オススメしときますね笑💖

• 10月28日
yuzu

トイレに行く時やお風呂など普通に外しちゃってます😅

• ママ

ママ

わたしもです。。
    みなさんどの程度守ってるのか気になりまして😅💦💦

• 10月28日
  • yuzu

yuzu

トコちゃんベルトもつけ方間違えるとかえって良くないと言われましたが…
    教えてもらったのがもう6年以上前なので絶対間違えてます😅

• 10月28日
  • ママ

ママ

なんか色々怖い噂ありますよね😂
    私も間違えてそうで怖いです💦

• 10月28日
777

そうなんですね!気を付けます!(笑)

• ママ

ママ

はい笑💖💖

• 10月28日
はるマ

講習で座ってか横になってかといわれましたが、つい立ってしてます(^^;;が、その時はしっかりお尻を自力でしめてキープできる限りしてから外してます。笑
気休めですが(^^;;

• ママ

ママ

お尻を自力で、、というのは肛門を締める感じですか??

• 10月29日
  • はるマ

はるマ

肛門よりもお股を締める感じです>_<
    座ってはずしても立ってはずしてもどちらにしろすぐにお風呂とかで動くからそんなに変わらないのかななんて思っちゃいます(^^;;でもきっと違うんですよね>_<面倒でつい。

• 10月29日