※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

最終月経から8週2日で胎芽が小さい。医師は排卵日がズレた可能性を指摘。心拍は91回で遅くないとのこと。心配ながらも赤ちゃんの姿が見えて嬉しい。

最終月経からだと8週2日なのですが、胎芽が4.9ミリしかありませんでした。

先週、三センチ弱の胎嚢しかみえず、医師からは稽留流産を指摘され、今日、小さな小さな胎芽と心拍が見えたのです。

排卵検査薬と基礎体温から排卵日は9/17頃で、仲良しも9/17・19しかしていないのですが、こんなにズレることはあるのでしょうか?

医師は「一週間前に見えなかった赤ちゃんが見えたし、心拍も特別遅い様子ではない(1分間に91回だったそうです)。排卵日がズレたんでしょう」と言ってました。

が、赤ちゃんの姿が見えて嬉しい反面、小さ過ぎるのが心配です(。>д<)

コメント

のん

私もいま8w2dです!
排卵日は9/17でした😋✨

エコーの赤ちゃん可愛いですよね〜💓
赤ちゃんも成長するペースは
さまざまなので前回より大きく
なっていれば大丈夫です🙆
心拍も確認できているみたいなので✨
私もまだ不安になることは
ありますが、赤ちゃんのこと
信じて次の検診楽しみにしてます😋