※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

生理予定日4日前に陰性の検査をした後、高温期5日目に血液検査を受けた結果、黄体ホルモン異常なし。原因不明で悩んでおり、症状が続く場合は再度病院を受診すべきか悩んでいます。

今日、生理予定日4日前だったのでチェックワン普通のでフライングしてしまいました。陰性。。
先日、高温期5日目くらいに病院で血液検査してきました。その結果を今日聞いたのですが黄体ホルモン異常なし。

フーナーテスト
黄体ホルモン検査
通水
毎月の排卵確認とタイミング法
これだけやっても何も目立った原因は見つからず。
基礎体温はほぼ平均的でしたが今月だけ高温期ガタガタの高低差少なかったです。

どうしたら良いのかわからなくなりました。

今月はリセット待つのみとなったのに
お腹のチクチクや時々くる気持ち悪さは治らず。

病院変えてもう一度見てもらった方がいいですか。

コメント

森の人

原因不明の不妊もたくさんありますからね〜。
それだけ検査して問題なかったのなら、病院変えても同じではないでしょうか…(´・ω・`)

ゆき(o^^o)

黄体ホルモンの値は、いくつだったんですか?

  • みーちょす

    みーちょす

    24とたしか言われました。

    • 10月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    同じですね、それでも陰性だったんですね。

    • 10月28日
  • みーちょす

    みーちょす

    そうなんです。同じですか?
    タイミング法を根気よく続けるしかないのですかねー

    • 10月28日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私の場合、黄体ホルモン17以上の時は、妊娠検査薬は反応します。
    反応が続くか否かの問題なので、、

    今回は、引越もあるので妊活はお休みとしていたらこの結果なんです。

    今、ストレスマックスですが、それまでは多少なりとフリーだったので、、

    ちなみに、まだフライングもしていないんです。

    黄体ホルモンだけじゃなく、いろいろ重ならないとだめなんですよね、、

    • 10月28日