※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

妊娠15週2日で、エコーで頭が大きいことがわかり心配。同じ経験の方いますか?

現在15w2dです!
健診では何も言われなかったのですが、
帰ってエコー写真を見てみるとBPDが2週間分大きかったです💦
平均の大きさ調べたらそれより若干大きめでした💦
こんなに早くから頭が大きいと、このまま頭でっかちな子になるのでしょうか😅?
ダウン症や水頭症などもちょっと心配になってしまいました😓
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

れんこん。

先生が何も言わなかったのなら
問題はないと思いますよ\( 'ω')/

うちの子も頭大きかったです😊
でも、健康で生まれてきれくれました!
考えすぎは良くないので、
ポジティブにいきましょ😊🌼

  • Peco☆

    Peco☆


    返信遅くなりました💦
    現在21wまできましたが何も言われないので気にしないように過ごしてます(⌒-⌒; )

    何事も考えすぎは良くないですよね(;o;)とくに妊娠中は💦
    1人目が切迫だったので2人目もなるんじゃないかとそこも心配ですが前向きに過ごしたいと思います😊

    • 12月13日
🐣

うちも大きかったし、今も頭だけ1週間程大きいです!
ですが脳にも問題はないですよー
若干でしたら誤差の範囲です!
これから身体大きくなる様に頑張ってくれると思います(^^)

nana

頭大きかったです‼︎私もダウン症心配で調べては不安になり…を繰り返してました😥
でも先生から指摘がないのであれば大丈夫かと思いますよ😊
産まれてきたらうちの子は大丈夫ですし、妊娠中に頭大きいですよね?と聞いたところ赤ちゃんは頭大きいし全身でバランスみるとおかしくないわよって言われましたよ⭐️