※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
お仕事

パチンコ屋での仕事に悩みがあります。仕事内容や人間関係に不満があり、楽しめるか不安です。仕事を楽しくする方法を知りたいです。

パチンコ屋で働いてて1ヶ月(Wワークと子供の体調不良のためまだ10日ほどの出勤)近くです

社会人としてどうなの?とか思われるようなことを言います
ただたた吐き出させてください
そしてもし経験者の方がいたら働いてみてどう思ったか
こうしたらいいよ!などありましたら教えて下さい

メインはもう一つの仕事でそちらはオープンから働いています
そこが今の時期すごく暇なため人件費削減でシフトが減ると言われ、それだと困るので他の仕事を探しました

今よりも時給がよく、私が運転できる範囲、保育園との距離(家から保育園まで30~40分ほどあります)で探しました
その条件に合うのがパチンコ屋でした

私はギャンブルがあまり好きではありません
したこともありませんし、入ったのも面接のときが初めてでした

働いてみて、お年寄りの方は暇があるのもわかるので毎日来るのもまあまあ、わかります
でも若い人が平日の昼間から毎日来るのは引きました
仕事もせず(自営や自宅ワークをしているかも知れませんが)なにやってんのだ?と思ってしまいます
負けてると不機嫌になるのか態度の悪い方も、だったらなんでやってんの?と思います

ホールを歩くスピードがまだ遅いと言われますが
あなたも同じくらいのスピードですよ?
前下がりのボブヘアですが顔の横の髪が礼したときにかかるのはというのでピンで留めています
そしたら今度は顔の横の髪があると顔が暗く見えるから耳にかけて、それか伸ばして縛れるようにはできないの?
と言われました

なんで仕事のために髪を伸ばさないとだめなの?
子供に引っ張られるし、子供の顔に当たるのが嫌だからロングだったのをバッサリ切ったんですけど?
まず私より長い人が髪縛ってませんよね?
その人は前下がりとかじゃないからしばれるよね?

早退した時、居る人、そのせいで早く来た人には謝りました
が、その日休みだった人にも謝らないとだめだそうです

休憩室での会話もパチンコやスロットのことで全くわからないし

なにより今までも接客業で接客も好きだったのですが
パチンコ屋の接客は全く好きになれません

今までの仕事では仲良くやってきましたが
パチンコ屋の人とは仲良くやっていける気がしません

ギャンブルがあまり好きではないのに働こうとしたのが間違いでしょうか?
仕事を覚えれば楽しくなるのでしょうか?

甘ったれてるのはわかっています
どうしたらこの仕事を楽しく好きになれますか?

滅茶苦茶な文で読みづらく申し訳ありません

コメント

K

ギャンブルで生計立ててる人もいるのでそうゆう言い方は。と思っちゃいますね〜 平日休みの仕事の方もいますし毎日やる人がいるから店員の仕事もあるわけでパチンコは時給がいいんです。
負けたら不機嫌当たり前ですよ(笑)
ギャンブルはそうゆんもんです。
本物のお金を掛けてるんですからね。

仕事のために髪型言われるのは普通じゃないかな?とくに接客業なら。
自由とかゆっててもあれこれ言われますよ〜

ちょこむ

3箇所のパチンコ屋でコーヒーワゴンしてました。
お客さまはまずギャンブル狂いばっかりです。パチンコしてるか、競馬の新聞読んでるか、女の子触ろうとしてるか…まともな人のほうが少ないですよね😅
そういう人を普通の人だと思わないほうがいいです。

ホールのスタッフさんも、パチンコしてる人ばかりだし、まずスタッフの上の人達がおかしい人多いです。まともに相手してるとしんどいです。

ホールスタッフよりコーヒーワゴンのほうが断然楽しいと思います(^◇^;)
まあ、お給料はホールスタッフさんのほうが多いんですけどね…
多分当たった店が悪かったのかな?と思います。
大手のパチンコ屋なら、髪型とか大体規則があるのであの人はこうなのに、私は…とかないと思います。

*yuki*

5年半パチンコ屋で働きました😃
パチンコ屋はさわやかや見た目がとても重要視される場所ですから髪の毛は私も常に細心の注意を払ってました😃
短いときは耳にかからないように凄く短かったですし、それがめんどくさくなったので伸ばすようになりました!

パチンコ屋での休憩室はどうしてもパチンコやスロットの話がでるのは仕方がないかなと思いますよ😊
どちらも好きで働く人や働き初めて好きになるひともいますから😃
私も働いていたときはやってましたしね😅
休憩室にいるのがしんどいなら違う仕事した方がいいですよ!
パチンコ屋なんてどこのお店もかわらないですよ!

チャッキー

えっ?なぜその日休みの人にもいわなきゃならないのか意味わかりません。飲食や医療系の仕事で髪型のこといわれるならわかりますが、なぜパチンコで??意味わかりません。わたしも、ギャンブルは好きではありません。気持ちわかります。
仕事としと割りきるしかないんでしょうね。そんな意味わからない決まりハイハイきいてながせばいいですよ!

さぁちゃんMAM(´-`)

わかります!
私もパチスロやらないけど時給がいいので働いてました😁
そして意地悪なお局様もいましたよ!笑
インカムでわざと呼びつけられたり😏
私は外面いいのでハイハイ聞いてましたがだいぶ理不尽なこと言われたりされました!

この仕事ってやりがい感じられないですよね😨
好きなことでもないし、お客さんは負ければ笑えるぐらいキレてるし笑
パチンコなんてこのご時世負けにいくようなものなのでそれをわかっててやるならお金余裕あるときにしてほしいですよね🤔
まぁそうでなくても来てキレてる人は恐らくギャンブル依存性ですよね(>_<)

どうしても続けなければいけないなら割りきらないとやってけないと思います😭

私は3年近く働いてましたが最後までこの仕事好きにはなれませんでした☺️💦
ちなみに働いてる人たちはみんなパチスロ大好きな人ばかりでした👼✨

もも

こんにちは!
昔働いてましたが、お客が居なければパチンコやスロット店のお給料が良いわけないです。
だから機嫌悪くなろうがニコニコするのが当たり前だと思って働いてましたよ!

髪の毛とかうるさいとことかあるのも多分厳しい店に入ったんだと思います。
私の時は自由きままでしたよ!

まして休憩の時なんて喋りたいとかも思わず一人タバコ吸ってのんびりしてました。

無理に会話に入らなくても自分の休憩なんですからストレス発散のため携帯ゲームやお子さまの写真眺めてがんばろ!って思ってみてはいかがですか?

若い子程お金のためにパチンコ行って朝から晩まで遊んでるようにみえますが中には打ちこやさくらがいてその人達も仕事です。笑

まだ慣れてないし、パチンコ好きじゃないから偏見に、みえるかもしれませんが中にはいいかたもいますよ。

毎日疲れて全て嫌みに聞こえたり、
なんなの?っておもうこと沢山ありますが仕事場ってそんなんばかりですよ。

無理だけはせず苦しくなってまでそのパチンコ店にいなくてもいいとおもいますよ。。

私パチンコもしますが中には愛想悪い定員いて箱下ろしたりするのもめんどくさそうにして我慢してましたが

腕にあててきてぶちぎれました。笑

そしたらそのあとからとても丁寧になりたまにいくと笑顔で頑張ってくださいって言われたりします❤笑

心の内はわかりませんが
案外しゃべってみるとあったのしいなってなったりするかもしれないですよ。

ままり

パチ屋ってそんなもんです。
毎日開店同時に来る人ばかりですし、ギャンブルなので負ければ不機嫌にもなり店員に少なからず八つ当たりする人もいます。それでも来ます。結局は依存なので...

私パチ屋の前に違う接客業してましたが、同じような髪型してても私だけ上司にいちゃもん付けられたりとかありましたよ。いや、他にも言う人いるだろ😑って思ってました。

お店にもよると思いますが、私がいた店舗はパチンコやスロットの話はあまり飛び交ってません。スタッフもいい人が多かったですし、なにより自分もスロットしてたので楽しかったのはありました。
苦手意識がある中で働くの辛くないですか?覚えれば楽しいわけでもないと思います。
自分に合わないって思ったらもうとことん合わなくなると思います。

蒼★夏♡彩♥晴☆

そもそもパチンコ屋の仕事は仰っていることの裏返しのことを全て分かってないと厳しいと思います。
うちの主人はまだ結婚する前にパチスロ店で役職に着いていました。本人もパチスロ好きで、私と付き合い始めた頃は、一緒に行っては遊ぶのは良いけど、この業界は仕事にするなら家庭は考えない方がいいと言うくらい厳しい世界だと言っていました。だからこそ時給や日当がいいから稼げるのも事実だと。
昼間から来てる人にはそれなりに事情があると思いますよ。私たちは平日の朝から行ってました。仕事が平日休みだったり、夜勤明けとかで行くこともしばしば。それを昼間から…と言われるのはちょっとどうなの?って思います。
お客あってのパチスロ業界です。出すのも仕事ですが、出さない設定にするのも仕事です。出なくて機嫌が悪くなるのは、この時代はしかたないですね。昔は1000円が10万円になることもあるくらいだったので、その時代を知ってる人は出ないことにイライラすると思いますし、機嫌が悪くても働いてるキャストには関係ない話です。残念でしたね〜。位の気持ちで居ないといつまでもそういう事が目に付くと思
います。
ホールスタッフとして働くなら、それなりに覚悟は必要だと思います。それが無理なら他の仕事を探すしかないかなと思います。
ちなみに私はやっていましたが働きたいとは思ったことないです。タバコ臭いのと煩いの我慢して、いくら時給が良くても無理だなと思っていましたから。

今はやめてしまいましたが18の時夜と掛け持ちでパチ屋で働いていました。
もちろんパチンコスロットに興味なく1回もやったことないし種類やり方とかもわかりませんでした。
ただ雇ってもらった以上ある程度の事は勉強しました。
それと場所によっては好きになれないかもしれないです。
私はお客さんに仲良くしてもらってたので苦ではなかったですが上司で嫌いな人は多かったです(;・・)
自分が出来てないのに私を注意する人、注意されて直したのにグチグチ言ってくる。本当に腹たちました。私が気にくわなかったんでしょうねww
仕事を楽しくするなら好きな仕事につくのが一番です。今たぶんそこでは楽しくやっていけないとおもいますよ(;・・)

みー汰

酷い事ばかりを書いているのにこんなにコメントを頂けるとは思っていませんでした
引っ越しの準備であまり時間が取れなく、まとめての返信で申し訳ありません

平日の昼間から来ているから仕事していないなんて、偏見で言ってしまい不快に思われた方申し訳ありません
さくらやうちこという仕事もあるんですね!
調べてみるとパチプロというのもあるようで驚きました(°ω°)!
ギャンブルで生活できるって凄いですよね

髪型にうるさいのはいいのですが
なんで人によって言う言わないのがあるのか不思議です
縛れないなら顔にかからないようにと言われそうしていて許可が出ていたのに、別の人には「決まりだから顔の横の髪全部後ろで縛るか留めて。てか伸ばして縛って。」と言われました
なのでなんで仕事で縛るために伸ばすことを強要されるのか
するなら最初に言うべきじゃないのか?と思いました(-_-;)

歩く速さはランプがついてそこへ向かう途中前からのお客さんに道を譲っていてランプ対応が遅れていたのを見て言われました
なのでそのことなのかと思いましたが
まだ仕事を覚えていないのでから人一倍歩いてみてね!と言いたかったんだと思うことにします☻

休憩室では会話は気にせずのんびりしたいと思います!

演出?など全くわからないので
早く覚えてお客さんとコミニケーションを取れるようになりたいです

合わないわからないではなくもう少し自分から知ろうとしてみます!

もやもやしてばーっと書いたので、後出しをしてしまいましたが
皆さんのコメントで少し前向きに慣れました

ひなたさん
ちょこむさん
かぴばらさん
*yuki*さん
ちありんさん
さぁちゃんMAM(´-`)さん
ももさん
とっとんさん
蒼★夏♡彩♥晴☆さん
りぃママさん