※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

妊娠初期に微量のピンク色出血があり、お腹の張りや腰痛も感じています。同じ経験の方いますか?産婦人科に電話した方が良いでしょうか?

妊娠初期の不正出血について質問させてください。

8w6dなのですが、今日トイレに行ったらピンク色の出血が微量ありました。
便器に一滴垂れただけで、その後は出ていません。

今朝から少しお腹が張っていて、腰痛がありましたが、家族が病院に通院するのに付き添って、片道一時間ちょっとの距離を車で移動しました。
診察の待ち時間は一時間ほど椅子に座っていましたが、その間もお腹の張りと腰痛がありました。
病院の帰りのトイレで出血を確認し、今もお腹の張りと腰痛があります。

同じような経験をされた方いますか?
産婦人科に電話した方が良いでしょうか。

昨日、産婦人科で診察を受け、順調です。と言われたばかりなのですが…不安なので質問させて頂きました。

コメント

ゆーぽー

こんにちは♪
初期の出血は凄く不安になりますよね…。私も初期に出血があって、毎回病院に連絡してました…。
不安であれば、連絡してみるのが一番だと思います!!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    回答ありがとうございます!
    病院に電話し、診ていただけると言うことで行ってきました。
    先生は症状を聞く限り「何ともない。」と言われました。
    初めての妊娠なので、不安になってしまいましたが、取り敢えず良かったです。
    ありがとうございました!

    • 8月19日
しろう

こんばんは☺
私も昨日、ピンクおりものがビローンって出て、お腹の張りもあったので(便秘ぎみです)昨日のうちに病院に電話しました。そしたら初期はよくあるから鮮血と腹痛があったらまた連絡くださいとのことで、気になるならば安静にしてくらいの指示でした‼
今日は洗濯物取り込むのとかご飯以外は寝てる感じです。幸い茶おりから黄色いおりものになって張りも朝下痢で出したからか感じません‼
私も先週に心拍確認できたばかりなので心配です、様子見て来週の検診まで生活したいです。
つわりとかはどうですか、私は軽いのがあったんですが今日はない感じで。。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    回答ありがとうございます!
    電話したら受診しますと言われ、行ってきました。
    結果、取り敢えず何ともないようで安心しました。
    5時を過ぎて時間外でしたので、先生には怒られてしまいましたが…(;^_^A
    次の診察まで間が空くので、少しでも何かあると心配になりますよね。
    つわりは私も軽い方です。たまに胃がムカムカする?くらいの感じで。
    お互い次の診察まで何事もなく過ごせると良いですよね!
    ありがとうございました!

    • 8月19日
まーちょん

私は不安になったら産婦人科に電話してきいてます😊そして受診なり指示をもらいます(^^)なにかあってからでは怖いので聞くだけきいてみたほうがいいとおもいます(^-^)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    回答ありがとうございます。
    何かあってからでは怖いですもんね。
    電話して診てもらえましたが問題なかったみたいです。
    先生からは、「生理より多い出血が続く場合以外は、問題ないから連絡しなくても良い」と言われたのですが、やっぱり少量でも不安ですよね…。
    取り敢えず何ともなくて良かったです。
    ありがとうございました!

    • 8月19日
しろう

よかったですね☺
次の検診までお互い不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょう‼
私はさっきから下腹部のチクチクがちょこちょこあるくらいで、つわりは感じずです‼

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    そうですね!
    赤ちゃん信じて頑張りましょう〜p(^_^)q
    つわりもお互い軽いといいですね!

    • 8月19日
  • しろう

    しろう

    そうですね、赤ちゃん元気でありますように(^ー^)

    • 8月19日