※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の張りがある方、1日の頻度とその後の経過を教えてください。切迫早産ではないが自宅安静中です。

妊娠23週あたりでお腹の張りがあった方、
1日に張る頻度はどれくらいでしたか?🤔
その後どうなったかも教えて頂きたいです。

まだ切迫早産とは言われてないのですが自宅安静中で。。

コメント

スノ

多いときで1時間に5、6回張ってたことあります💦
寧ろ張りが減ったから頚管長大丈夫!って思ってた24週で切迫早産と言われ自宅安静になりました😞

みい

23週頃は記憶にないですが、週数にしては多かったと思います😣たぶん、張りやすいです💦
でも、それとはたぶん無関係?で、24週に少量出血し入院しました。(現在入院中です)
子宮口、頸管長、赤ちゃん全てに問題なく原因不明のまま2週間以上出血が続き、その後は自然に止まりました。(出血が止まってから1週間くらい経ちますが、様子見で希望して入院継続してます)
切迫ではないですが、切迫の症状(張りと出血)なので一応切迫扱いにはなってます😭

ちなみに、26〜27週前後で張りの頻度は1時間に2回まで、3回超えると多いと言われましたが、もっと早い週数から3回超える時はありました😥