※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

妊活から2周期目で妊娠した方の体験を知りたいです。排卵検査薬を使用した方の妊娠タイミングも教えてください。

2人目の妊娠まで、妊活はじめてどのくらいで妊娠しましたか?

まだ2周期目ですが気持ちばかりが焦ります😂

あと、排卵検査薬使っていた方いらっしゃいますか?

どのタイミングで妊娠したか(陽性反応何日前とか何日後とかタイミングとった回数とか…)も教えて下さい☺️

コメント

りん・みこママ

私は一人目に時間がかかり、人工授精で授かったので、二人目も時間がかかることを考えて生理が戻って2周期目ぐらいから病院でタイミングを診てもらおうと受診しました!そしたらなんと一回のタイミングでできましたよ(^^)
タイミング診てもらうだけならそんなにお金もかからないし、確実やし早くほしいならおススメです✨

• くまこ

くまこ

おぉ~1回で授かったんですね😍病院も考えてはいるんですが中々足が向かず…
    検討してみます❤️

• 10月28日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

行ったことないと、不妊治療って行きにくいですよね💦
    でも二人目不妊も最近はよく聞きますし、実際私の義理のお姉さんも二人目ほしいけどなかなかできんって言ってました!なので、原因検索に一度軽い気持ちで婦人科に行ってみるのもありかもしれませんね🎶
    原因が無ければ、タイミングだけのものですし、排卵検査薬とか今は色々ありますしね(^^)

• 10月28日
かなみまめ

私は1人目を出産して卒乳してから二人目を考えました。
早めに欲しかったので排卵検査薬を買い、3ヶ月目に妊娠しました。
排卵検査薬ですが、濃さ薄さは個人差があるらしく、自分のリズムを掴むまで3ヶ月くらいかかりますと書いてありましたよ。
私の場合ずーっと薄めに出ていて排卵日であろう日の3日前くらいから徐々に濃くなっていった気がします。
こればっかりはほんとに個人差なので早めに始められた方がいいかな?と思います😊

赤ちゃんは必ずはなおさんを選んでくれますよ✨
その日が早めに来ますように💕💕

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます☺️
    先月も試したんですがくっきり陽性がでたので今月はずっと陰性で無排卵なのかなぁと思いまして🤔タイミングがずれたのかもしれません。
    ちなみに一人目も排卵検査薬と基礎体温で2周期目に授かりました。
    検査薬、もうちょっと試してみることにします😊

• 10月28日
詩子

産後初めて避妊しなかったその月に授かりました。

排卵検査薬は使ってなかったけど、基礎体温は測っていてそれからすると排卵日当日でした!

• くまこ

くまこ

1回で授かったんですね、すごい⤴️⤴️
    基礎体温からすると排卵日は今日あたりなんですが、排卵検査薬が陽性になっていなくて…🤔
    コメントありがとうございます😄

• 10月28日