※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ☆彡
ココロ・悩み

旦那が子供にパソコンで長時間動画を見せています。内容には注意が必要で、ネット依存の影響も心配です。

子供にパソコンで動画を見せる夫。

旦那さんが休みの時で、外出せずに自宅にいる時旦那さんは決まって子供たちにパソコンで動画を見せています。

私としては、目にも良くないし、体も使わずにただパソコンを見ている事を良くは思っていません。

長時間でなければまだ許せますが、この間は4歳の娘と3時間も動画を見ていました。

内容はキャラクターのオモチャの動画やゲームの動画等のようですが、いつだったか車の事故の動画を見せていて、さすがに見せるのをやめてと注意しました。

旦那はネット依存なので、子供たちもネット依存にならないか心配です…

コメント

もも&てつ

しばらく旦那さんに子供の世話をさせない方がいいかと思いますよ!
はっきりいっていい環境ではないので、一緒に出かける声かけしてみたりはどうですか?
先ずは旦那さんに病院に通うことをおすすめします。
頑張ってください

• みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

回答ありがとうございます!

ネットばかりではなく、他の遊びも一緒にしてはくれます。
    ただ、なかなか外に子供たちを連れ出してくれません。

田舎町に住んでるので、時々遠方へ外出します。
    もちろん家族皆で行きますが、何度もガソリンをかけて遠出はできませんし(T_T)

下の子がまた小さいので、家事をしている間子供たちの相手をしてもらっていますが、ネットは良くないですよね(-_-#)

• 8月19日
  • もも&てつ

もも&てつ

ネットは怖いですからね。うちも上の子にも見せてないです。
    もしかしたら旦那さんも子供とどう遊んでいいのかわからないのかもしれませんよ!うちもそうでした。
    今の旦那は私の真似ばかりしてます(笑)私のやってることみて、子供が笑ってたら真似しては、笑ってくれないって(笑)
    なんで?なんで?ばかりです。
    試されたことありますか?

• 8月19日