※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐきち
子育て・グッズ

左右の胸の大きさ差や左の乳首の状態について心配されています。左のおっぱいが柔らかく、出る量が少ない状況で、増やす方法が知りたいそうです。

元々左は陥没乳首だったこともあり、右のおっぱいばかりあげていたら左右で3カップくらい違う大きさになりました。
右は3時間くらい経つとパンパンに張ってきますが、左は柔らかいまま。
左は絞っても少ししか出ません。
もう左はこのまま出ないのでしょうか?
おっぱいの出る量を増やす方法ってありますか?

コメント

でぶごん

母乳外来で相談された方が良いかもしれません(^.^)
左右なるべく同じように授乳するように教わったのと、これから先哺乳量が増えて行ったときに1つのおっぱいで授乳できるかですよね💦

確か左右のおっぱいは連動しているので、これから左でよくよく授乳されれば母乳量も左右差埋まっていくはずです~♪
それでも左を吸ってくれない時は左は搾乳していくと母乳量増えますよ~

• はぐきち

はぐきち

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。
    この先増えた時に1つでカバーできるか心配だったんです💦
    まず左を多く飲ませるようにしてみます。
    搾乳も回数増やしてみようと思います。

• 10月28日
じゃが

希望のお答えにはなりませんが…
わたしも同じ感じでした。
わたしの場合は出にくい方のおっぱいからあげていましたが、結局量はあまり増えませんでした…
ただ、吸ってもらったおかげで陥没は治りました😂

カップの差は卒乳したら徐々に戻りました。

• はぐきち

はぐきち

お返事ありがとうございます!
    出にくい方からあげてみようと思います。
    卒乳したらカップ差がなくなるってのは安心しました。
    少し心配だったので💦

• 10月28日