※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
その他の疑問

現在7wの初妊婦です♪本日健診行ってきて心拍確認できました‼︎すごく嬉し…

現在7wの初妊婦です♪
本日健診行ってきて心拍確認できました‼︎
すごく嬉しかった…😭
母子手帳も貰ってきました♪

そこで質問なのですが心拍確認できると流産の確率も5%に下がるみたいでいつ友人に言おうか悩んでいます。
まだ安定してからの方がいいんでしょうか?
みなさんは友人にどれくらいのタイミングで伝えましたか??

親、会社にはもう伝えてあります‼︎

コメント

Rママ

基本的には安定期入ってから
じゃないでしょうか?🤔

深い友達(何かあった時に赤ちゃんの為に動いてくれる)には3ヵ月のタイミングで報告しました!

他の友達には安定期入ってから報告しました( *´ω`* )/

deleted user

よく会う親友には、心拍確認後に報告しました😊
他の友達は、安定期入ってから報告しました💡

なな

安定期に入ってから報告しました!
会う予定があった仲のいい子には早めに伝えましたが、心拍確認できても安定期までは安心出来ないので💦
安定期過ぎても安心できないですが😅

なぁ

御懐妊おめでとうございます👶💖
心拍確認できてから12wくらいまでは流産の確率低いながらもあります。
確率の話だし、そんな事考えたくもないですよね(´・ω・`)
私も今のところ親と本当に仲の良い友人にしか話してません(・´ω`・)
嬉しくてつい言いたくなりますよね😊
友人やSNSは報告するタイミング人それぞれですが、人によってはまだ安定期入ってもないのに…
なんて方もいるようなので安定期入ってからの方がいいのでは🤔と思います(´∀`)
これからすくすく育ってくれるといいですね💖

ri___ri

近しい友達には黙ってられなくて
わかった瞬間(5w)伝えました(*´`)

来月友人の式があって
ちょうど12週はいるので
いい機会なのでほかの友達にも
伝えちゃう予定です\( ・ω・ )/

C

同じく7週目です(^O^)

5週で病院に行ったのですが
仲良しの友達には心拍確認前なんだーっと、病院の帰りに報告しました!
あと、そのタイミングで連絡が来た
知り合いにも伝えました。

母子手帳貰ったら、SNSにでも載せようと思ってます。

でままだ義実家には言えてません!

ぶらっくれでぃ

安定期でいいと思います!

その前に会う機会があれば
直接伝えたらいいかと\( ˆoˆ )/

私は今だに報告できてない友達
何人かいますよ(´・ω・`)