※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

内診後の腹痛や張りは普通のことですか?子宮口2cmから出産までの期間はどれくらいか知りたいです。要誘発で自然な陣痛で出産したいです。

こんにちは☺︎
今日検診で内診があり、子宮口2cmほど開いてきてるねー赤ちゃんも少しだけどおりてきてる、と言われました!(内診……痛いですね(><)‪‪💦‬)
10時頃内診してから、間欠的にお腹の張りと腹痛があります。ちなみにお腹の張りは不規則で我慢出来るほど、腹痛は張りとは関係ないタイミングでも下腹部がシクシク痛む感じです。
❶内診後は腹痛があったり、張りが普段より頻繁になるのは普通のことですか?ちなみに出血はないです。

来週半ばに誘発で出産予定ですが、出来れば自然な陣痛で出産したいのが本音です。
❷子宮口2cmと言われてからどれくらいで出産になったかも参考までに教えて欲しいです( ˙꒳​˙ )

ちなみに、妊娠高血圧症候群疑いで自宅安静になっていて散歩に行ったり積極的に動くことができません(´·_·`)。

文章わかりにくくてすみません:(´◦ω◦`):❶、❷どちらかだけの回答でも構いません、よろしくお願いします☺︎

コメント

ゆまり

初産の時は、子宮口2センチと言われてから2週間後の出産でした✨

私は特に内診後の腹痛はありませんでしたね〜💦出血はしました。不規則なら、前駆陣痛か内診の刺激によるものですかね??

• ぽんちょ

ぽんちょ

迅速なコメント、ありがとうございます(^^)♡
    2cmからの道のり、意外と長いんですね:(´◦ω◦`):
    5~10分位の間隔で我慢出来るほどの張りが1分くらい持続します。内診の刺激によるものですかね(´·_·`)

ありがとうございました♡

• 10月27日
  • ゆまり

ゆまり

初産だと、道のりが長い方が多いみたいですね!2人目は4センチ近く空いてると言われてから5日後の出産でした。子宮口って意外と、空いていてもすぐお産になる訳じゃないんだな〜と。笑

でも、そのまま陣痛につながる方もいるようなのでアプリなどで間隔測っておく事オススメします!

どちらにせよもうすぐですね✨
    頑張ってください(*^o^*)

• 10月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

2人目でも4cm開いてから5日後だったんですね!(゜ロ゜)意外とすぐお産にならないもんなんですね……‪‪💦‬

一応、間隔測って気にしてみようと思います☺︎

ありがとうございます♡頑張ります✨

• 10月27日
あい@

2児ママです。
現在三人目妊娠中です。
①36週からの毎週の内診は痛いですよね(>_<)
私の場合内診後、腹痛はなかったですが、張りはたまにありました。
②子宮口2センチだとしても初めての出産だとしたら、まだ日にちはかかるかもしれませんね。
積極的に動くことができないと、赤ちゃんはマイペースに産まれてくるかもしれないですね😁

元気な赤ちゃん産んでください(^^)

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます☺︎
    内診後、張りはたまにあったんですね!間隔一応気にしてみようと思います⸌⍤⃝⸍

初産はやっぱり日にちかかりますかね……(><)
    ありがとうございます✨あと少し頑張ります☺︎

あい@さんも2人の子育てしながら妊娠中、大変だとは思いますがお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

• 10月27日