※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
家族・旦那

妊娠23週に入る初産婦です。みなさんのご意見などお聞きできたら嬉しい…

妊娠23週に入る初産婦です。
みなさんのご意見などお聞きできたら嬉しいのでよろしくお願いします。

安定期にも入り母子共に今のところ問題なく順調に過ごしています。
若干腰痛と左臀部から太股にかけて痛みがありますが、そういった多少のマイナートラブルは妊娠中仕方ないと思っています。
なので、ある程度動いたほうがいいと思ってますし今のうちに友人と食事に行ったり出掛けたりしたいなという気持ちもあるんです。
でも旦那からしたら無理しすぎなんじゃないの?とのこと…。
私の体調や赤ちゃんのことが心配で言ってくれてるのは分かるんです。
でもそこまで連日に渡って出歩いてるわけでもなく、仕事もしてないし誰とも会わない日がほとんどなので人に会っておしゃべりしたい!っておもうんです。
腰や足が痛いって言ってるのにそんな出掛けたりして自覚ないんじゃない?って軽く言われたりもして、それを言ったら出産まで出掛けられないじゃん…って思ってしまったりして…。

みなさんはこの時期、どのように過ごされてましたか?
ひとりで出掛けたりとかされてましたか?
または旦那さんから同じような心配をされてどのような話し合いをされましたか?
お話きかせてもらえると嬉しいです。

コメント

えのみぃ

私もその時期に股関節痛が辛かったのですが、夜勤とかバリバリやってました。
マタニティ整体に行ってマッサージしてもらったり、ストレッチとか教えてもらって楽になりましたよ。
臨月になったり産まれてすぐはお出かけもしにくいので、今のうちに遊んだ方がいいですよ。

• めーたん

めーたん

お返事ありがとうございます。
    お仕事されてる方はこの時期でもバリバリされてますもんね。
    だから多少出歩くのはなんの問題もないと思っているのですが、やっぱり旦那側からすると心配なのでしょうか…
    マタニティ整体調べてみます!

• 10月27日
r⛄️🖤

安定期に入ってから体調がいい時は1人で出かけたり友人と遊びに行ったりしていました😊スポーツ観戦やライブにも行きました!(もちろん先生の許可を得てからです)
仕事もしていたので夜になると腰痛や股関節痛にも悩みました。夫も心配してくれて寝る前は腰をさすってくれたりしました。そして痛くなったら無理せず休むことを約束しました😊
旦那様はめーたんさんのことが心配なんですね☺️優しい旦那様ですね❤️
体調がいいならお出かけするのはとても気分転換になりますよね❗️無理のない範囲で過ごすことが1番だと思います!
臨月に入った今は出かけても病院に近い場所だったり自宅に友人を呼んでお茶したりなのでもし出かけることでリフレッシュできるなら体調の良いうちにしたほうがいいです🙌✨
寒くなってきたので無理はせずに楽しんでくださいね😆🎶

• めーたん

めーたん

お答えくださりありがとうございます。
    無理しない、ということ前提でリフレッシュすることはやっぱり大切ですもんね😊
    そうなんです、夫も決して意地悪で言ってるわけではなくとても優しいがゆえの言葉なんです。
    だからこそどう間を取ればいいか悩んでしまって…。
    A-ちゃん💛さんが主人の優しさを汲み取ってくださったのがとても嬉しかったのでグッドアンサーさせてください

• 10月28日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメント下に書いてしまいました😅すいません💦💦

• 10月28日
はな❀

したいことをしていました!安定期はいってから、とりあえずやり残したことをしました!用事がない日はひとりでパチンコに毎日行きましたし、働いてる旦那に申し訳なかったけど好き放題させてもらいましたよ。腰はずっと痛いですけど仕方ないですし…家でじっとしてても一緒ですもんね(笑)

• めーたん

めーたん

家でひとりでじっとしているよりも出掛けたりしたほうが胎教にもいい気がして…
    友人にも今のうちに好きなこといっぱいやっておきなー!って言われますしそうしたいのですが旦那からしたら心配なようで…
    はな❀さんの場合は旦那さんは何も仰られなかったですか??

• 10月27日
  • はな❀

はな❀

ママと赤ちゃん繋がってますからね♡ママのしたいことして楽しければお腹の赤ちゃんも笑ってますよ☺︎うちの主人はかなり優しい人で「マスクしていかんね~」ぐらいで何も言わなかったですよ。あとは主人が仕事でいないときに出かけてたので内緒にしてた日も多かったです(笑)

• 10月27日
リオ

私も腰痛等はありましたが、普通に仕事もしてましたし、友達とも遊んでました(*^^*)
もちろん体調があまりにも悪いとかでしたら休養も必要ですが、今しか自由に動けないし、大丈夫そうならお出掛けして気分転換した方がリフレッシュになりますよね(ㆁωㆁ*)
ちなみに私は休日になると旦那都出掛けるか友達と遊ぶかで、1日家で過ごすということがありませんでした(笑)

• めーたん

めーたん

お答えくださりありがとうございます。
    自分の体調をみて無理せず調子がいいときはお出かけしたりするのはいいことですよね

• 10月28日
  • めーたん

めーたん

途中で送信してしまいました💦
    わたしも主人や友人と、気分転換に出掛けたりして過ごせたらとおもいます

• 10月28日
r⛄️🖤

グッドアンサーありがとうございます😊✨
文面からめーたんさんとお腹のお子さんを大切にするきっと優しい旦那様なんだろうなと思いましたよ☺️💓
臨月に入るまで本当にあっと言う間です!マタニティライフ楽しみましょうね🙌♥️