※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

体外受精の費用について知りたいです。採卵、移植で25万円、助成金30万円。他に費用はかかりますか?

体外受精ってもっと高いのかと思ってたら、
通ってる病院のホームページみたら
1回の採卵、移植で一般体外受精で25万でした!
それに診察代、薬代とかはプラスでしょうが、、
助成金30万としてそこまでお金いらないのかなと…

体外受精されてる方、
どれくらいお金かかりましたか?
なんの説明も受けたことないのでわからない
ことばかりなのですが、これ以外に
お金かかりますか?

コメント

ユウ♡

それくらいで出来るところもあるみたいですね!
凍結(私の所は初期胚5万、胚盤胞5万など)、AHA、SEET法などの料金は入っていますか??
採卵前の注射、通院でプラス8万とか…
なんやかんや、採卵前の通院から判定まで60万はかかりましたよ(T ^ T)

• くろすけ

くろすけ

凍結するとプラス7万くらいで書いてあります。全くの無知で申し訳ないのですが、オプションのところなSEET法1万とありますが、それは必ずしもすることでしょうか?😞

今はクロミッド、hcg注射をしながら人工授精に切り替えたところなのですが、体外受精の注射は全くの別物ですか?💦

• 10月27日
  • ユウ♡

ユウ♡

はじめは全然わからないですよ(ノ_<)

ママリを見る限りでは、必ずしもする訳ではないと思いますが、私のクリニックでは胚盤胞移植をするなら必ずしていました。AHAも全卵にしていると説明をうけました。

注射は、誘発方法によって異なります。
    主に高刺激(ロング、ショート、アンタゴニスト)、低刺激(マイルド)が選択されますが、病院によっては注射など使用しない自然排卵を採卵する事にこだわっているところもあるみたいですので要確認です。
    高刺激ではそのような薬とは別の注射(終盤でhcgを使うやり方もあるかも)です。
    低刺激では、クロミッドなどの内服+誘発の注射を使用します。
    どう刺激をしていくかは、生理3日目に受診した採血結果で決まってました。
    FSH高いと、高刺激で誘発をしても卵胞が育たないので低刺激を選択したり、、、
    高くてもやってみようと高刺激になったり、、さまざまでした。
    経験で言うと、高刺激なら注射8日〜10日、低刺激ならクロミッド5日+注射5日でした。

• 10月27日
たかこ

うちも意外と安くて、採卵で23万、移植で10ちょい、で、1番安くて30万超えるくらいです。で、助成金30万なので、トントンでした(^^)
でも、わたしはこれからもしていかなきゃいけないので、しかも次は顕微なのでまだまだお金かかりますが〜💦
これからもその病院でやっていこうと思ってます✨

• くろすけ

くろすけ

それくらいで済ませられると良いのですが、、今はタイミングから人工授精に切り替えたところなのでそちらで授かれた方が有難いけど…😞
    病院によって結構値段も変わってくるのですね!体外受精に力を入れているところだし安く済むのなら私もこの病院がいいです。

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

人工受精されるんですね!わたしは原因不明の不妊なので、一気に体外受精でした(^◇^;)
    人工受精なら安いしそこで授かれたら1番いいですよね〜💦
    いろんなコメント見てると、めっちゃ高い病院とかありますよね!都会とかなのかな??うちは安い病院みたいで良かったって思ってますε-(´∀`; )
    頑張りましょうね〜〜💦

• 10月27日
  • くろすけ

くろすけ

検査して問題ないから〜ってタイミングしてきたけどだめで人工授精にステップアップしたところです。でももしかしたらピックアップかもね〜って感じで💦先生からはまだなにも言われてないのですが、体外どうかなって自分では思ってます😭
    そうですよね!もっと高いのかと思ってました😫授かれるならお金にはかえられないですが、できるだけ安く抑えたいですもんね。
    ありがとうございます!一緒に頑張って元気な赤ちゃんうみましょう💗

• 10月27日
まきぷぅー

私は全凍結してからの移植、薬代なども込みで54万円くらいでした。

凍結するなら、凍結料金、新鮮胚移植でも卵がたくさんとれた場合は、病院によって3個以上、いくらとかプラス料金かかると思います。

新鮮胚移植の場合は、採卵して数日後?に移植だと思いますが、凍結移植だと子宮を休めるのに薬で調整、さらに移植周期にも自然移植周期と薬で内膜を作っていくホルモン移植周期とあるので、凍結移植&ホルモン移植にすると、私のように高額になるかもしれません。

• くろすけ

くろすけ

凍結したりすると余分にお金がかかりますね😞
    一般体外受精はなにも書いてなくて低刺激周期体外受精だと何個以上プラスって書いてあります💦

自分の子宮の状態とかにもよってお金がかかってしまうので、わからないですね😫💦

• 10月27日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

病院の勉強会に参加して、私も漠然と30-40万程度なのかと思っていましたが、わずかでも確率が高いほうが良かったし、医師にお任せにしたら、凍結代やホルモン薬代、採卵のための薬や注射、診察料など合わせたら、助成金の倍近くかかってしまいました…授かれたので良かったですが、何かと費用かかりますね(*_*)

• 10月27日
  • くろすけ

くろすけ

確率を少しでもあげるとなるとお金も加算されていくのですね💦💦そうですね!授かれたらまだいいですが、だめだった場合お金もないしで心が折れそうです😞今はまだすぐに体外受精考えてませんが旦那にも相談して一度説明会とかいってみます。

• 10月27日