※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

日本脳炎の接種時期について悩んでいます。小児科での早めの接種やスケジュール通りの接種について教えてください。

鹿児島県の田舎に住んでます!
日本脳炎って3歳~となってるようですが、生後半年から接種可能とあって、早めにうった方がよかったのか、今からでもうつべきなのか、3歳まで待っていいものか悩んでます😞
かかりつけの小児科では日本脳炎とB型肝炎以外の定期接種は済んでいて、お注射は3歳までないねーって言われました💦
小児科で早めの接種を行っていなければ、スケジュール通りで大丈夫ですかね??
日本脳炎早めにうたれた方いますか??理由も教えてほしいですm(_ _)m

コメント

∞chi_fu∞

今までに発症歴のある県では早めに接種するようになってます☺︎
小児科で何も言われていないのであれば3歳でいいと思いますよ✌︎
3歳以下だと0.25mlしか打てないですが3歳すぎると0.5ml打てるので◟̽◞̽ ༘*

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

今までの発症歴で早めに接種するようになってるんですね💡
    蚊を媒介してウイルスが〜と読んで、家の周りは畑やら田んぼやらだし、近くに大きなお肉の工場もあって、子供もよく蚊にさされてるので心配で💦
    うてる量もかわってくるんですね😲💨それなら無理に早めにうたずに3歳まで待つべきですね💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 10月27日
ジャンジャン🐻

豚さんが多い地域に媒介する蚊が危険てことで、保育園まわりや、旦那の実家区域には豚舎が多いこともあり、3歳未満で接種する予定でしたが、上の子が接種前に病気になり、やっと予防接種が解禁され3歳過ぎてからになりましたが、明日接種します!

それと同時に下の子も一緒にしちゃう予定です😊

hä-yϋ♡mämä

うちも近くに大きな工場があって、そこでは毎日豚さんが悲鳴をあげてるので心配です😢
    養豚場では無いから大丈夫ですかね??💦
    下のお子さんは2歳前で接種しちゃうんですねー💦小児科で早めの接種を言われましたか??😭

• 10月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

相談しました!

予防接種による後遺症が出る確率はかなり低いし、万が一かかった場合は取り返しがつかないことを考えると、打ってもいいと思うよ!と言われました😊

• 10月27日

hä-yϋ♡mämä

相談したんですね😊
    そーなんですよ!!万が一なってしまったらと思うと本当に恐ろしいんですよね…😭
    私も念の為小児科へ問い合わせした方がよさそうですね💦
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 10月27日