※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を増やしたいのですが、たんぽぽ茶やハーブティーなど、どの飲み物が効果ありましたか?

母乳を増やしたいのですが、たんぽぽ茶やハーブティーなど、どの飲み物が効果ありましたか?

コメント

かずこ

よく温かい麦茶やルイボステイーを飲みました。ローズヒップティーはおやつタイムに♪身体を暖めて水分補給いっぱいしてくださいね。退院時はほぼでなかったですが、根気よく授乳し続けたら3ヶ月には完母でいけるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月には完母😳❣️私も完母いけますかね?💓ちなみに3ヶ月まで徐々に母乳増えていきましたか?私、退院後からあまり増えてる気がしなくて。。。3ヶ月頃には、増えてるのかな😭💕

• 10月27日
  • かずこ

かずこ

最初の1ヶ月はあまり増えず、それから少しずつ増えてきました。母乳が増えたと思ったら、飲ます全体量が増えて、またほぼミルクよりになったり(^^;
    私は母乳がどれだけ出たのか不安で、ベビースケールを買いました。産院で1週間レンタルとかもあったりするので、母乳増えているか不安なら試すのもいいと思います。
    根気よく赤ちゃんに吸ってもらってください(^^)うまく軌道に乗れますように!あまり神経質にならずに頑張ってくださいね✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月後から増えたんですね😳まだ生後2週間くらいなので、これから増えますかね?ベビースケール😳レンタルあるんですね!たくさん吸ってもらいます💓頑張ります💪💪

• 10月27日
ミツちゃんママ

私は麦茶ばかり飲んでます!
何を飲むかより、飲む量が大事かなと思いました!

あと沢山食べる事ですね(^○^)

一番はやっぱり赤ちゃんに吸ってもらう事ですかね?

私は産後まったく出ず、授乳前と授乳後の体重を量っても-3gとかでした。汗かいて減っただけでした。泣

助産師さんのアドバイス通りとにかくずっと吸ってもらってましたよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりたくさん飲めば出ますかね?😊いっぱい飲んでみます💓
    マイナス😳😳それからは、出る量増えましたか?私、増えてる気がしなくて。。これから増えるのか心配で😭

• 10月27日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私も3ヶ月から完母です!
    それまでは本当に出なくて娘もおっぱいイヤイヤと手で押してました。笑
    私もよく娘と泣いてましたよ。笑

授乳のあと毎回ミルクあげてました。ミルクも徐々に減らせるようになり、気づいたらおっぱいだけでした!

• 10月27日
69

レモングラスティーいいですよ!
抗菌作用もあるのでこれからの季節おすすめです。
カルディとかに売ってます。ティーバッグではなく茶葉だけ入ってる、一袋200円くらいのものがおいしいです✨

もんちゃん&ちびマウスの母☆

退院前に完母になりました💡
常温のお茶や水で大丈夫でしたが…6ヶ月過ぎて授乳量が気になったときに、たんぽぽコーヒーを試したらおっぱいが張る感じがしたので良いかもです(^^)
あとは、頻回授乳してました💡

ジン

こんにちは
私は娘1ヶ月の頃に熱が出て、授乳は辞めて、二日ぐらい搾乳機を使いました。その後母乳の量は結構増えました。それから今は夜泣き度に授乳してるので、母乳さらに以前より増えたと気がします。なので、おっぱいを刺激するが大事みたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳器を使ったら母乳の出が良くなったんですか?😊実は、搾乳器を買ってみようか悩んでいて。。。搾乳器で試しに絞ってみても、量は増えないでしょうか?😭

• 10月27日
  • ジン

ジン

私の場合は搾乳器で絞った後、おっぱいは張るようになって、母乳量が確かに増えました。詰まった乳管は開通したようです。

• 10月27日