※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんママ
サプリ・健康

乳腺炎について日曜日の夕食後になんだか胸が張ってるなーと思い、お風…

乳腺炎について

日曜日の夕食後になんだか胸が張ってるなーと思い、お風呂でマッサージして、寝る前に娘におっぱいをあげたら朝には張りが無くなりました。
でも熱が38℃をいったりきたりでなかなか下がりません。(ちなみに以前乳腺炎になったときにもらった葛根湯を飲んでます)
熱に加え、少しですか嘔吐が続き、今朝は下痢ではないですが何度かトイレにお世話になってます(..)
以前はおっぱいが激痛でガチガチに張って熱も40℃出て、悪寒もしたのですが。
今回は歩くと少し痛いかな?くらいの痛みだけです。
乳腺炎でおっぱいが張ってなくて、倦怠感があることはあるのでしょうか?
病院に行けばいいのですか、出産した産院しか見てくれず、少し距離があるので受診が難しいので質問させていただきました。(以前の乳腺炎の際、私の住む地域は里帰りした方以外は出産した産院でしか母乳外来をしてくれないとのことでした。泣)
よろしければ経験談等お聞かせください(>_<)

コメント

ぴーちゃん

乳腺炎ではないんじゃないでしょうか??
よほど同じ症状ならわかりますが、違う症状で前回の薬を飲むのはあまり良くないと思いますよ!
万が一感染症でお子さんにうつしたら大変なので、熱が続くようなら受診してみたほうがいいと思います!

ゆあきいママ

私は激痛ガチガチ高熱の乳腺炎もやったのですが、つい最近のは39℃あっても胸はそんなに張らず、ちょっと痛い、触ると痛い程度でした。熱のせいで倦怠感があり、風邪かと思いましたが乳腺炎でした。熱が1~2日で下がれば乳腺炎の可能性もあるかと思います。
お大事にしてください。

みぃちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)

あれから熱は下がり、少しずつ食欲も復活しています‼
今はインフルが流行りだしてるので病院に娘を連れて行くのに躊躇してる自分がいました(..)
でも自分の病気が元で娘に病気がうつったら大変ですよね(>_<)
次回からは早めに受診します‼

みぃちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)

なんだか私と似ている方もいらっしゃって少し安心出来ました‼
投稿した夜に旦那に娘を任せて1人でお風呂に入り、ゆっくりおっぱいマッサージをしました。すると翌日の朝には熱がひき、倦怠感も少しずつ消えていったので、自己判断ですが乳腺炎かなと病院行かずです。
もう乳腺炎にはなりたくないし、気をつけなきゃですね( ノД`)…