※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
サプリ・健康

副鼻腔炎について。昨日から朝は咳が止まらなく辛いです。けど顔面痛な…

副鼻腔炎について。

昨日から朝は咳が止まらなく辛いです。けど顔面痛などはマシにのってきてます。
あるとしたら寝る前に違和感があり寝づらかったりします。

こんなに咳が辛いのは治ってきてる証拠でしょうか…?

今も咳が止まらない状態で苦しいです。

コメント

ララ

ここ半年はなってませんが、慢性副鼻腔炎(蓄膿症)によくなってました。

咳が止まらなく苦しいのであればまだ治ってないのでは?と思います。
私の場合、咳が出過ぎると声が出なくなりました💦

鼻水(膿)が出なくなったら治ってきたと感じてましたが(^^;
妊婦さんですし、早めに耳鼻科へ受診された方がいいと思います💦

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

そうなんですね>_<

朝だけで痰?が出ればちょっと収まるんですが…あまり出なくて結構苦しいです(´・_・`)

鼻水はまだ出ますが透明の鼻水に血が混ざってたりすることが今は多いです>_<膿もまだ出ますが顔面痛とかはほぼなくなりました!
    実は風邪だと思ってたので内科にかかったら副鼻腔炎だと診断されて来週病院なんですけどその前に見てもらった方がいいですかね^_^;

• 10月27日
ララ

結構苦しいのであれば、明日耳鼻科に行かれた方がいいかと思いますよ💦
ちゃんと処方されたお薬(妊娠中でも大丈夫な)で膿を出し切らないと長引きますし。

ちなみに産後も副鼻腔炎が慢性になったら、市販のチクナイン(漢方)を常備しておいたら、お子さん連れてなかなか病院に行けなくても、これでひとまず対処出来るかと思います。

私は3年くらい3ヶ月おきのペースで蓄膿症になって耳鼻科に行ってました。最後になった半年前に初めてチクナインを服用したら、漢方で体質が改善されたのか、ならなくなりました(^^;

• あゆ。

あゆ。

今もなぜか咳止まらなくて辛いので早めに行こうと思います>_<自分的に横になると咳が悪化してるような気がします…
    今は朝昼晩と内科でもらった薬を飲んでます!だから顔面痛などはよくなったと思うんですが鼻水も透明ですがまだ出るし咳もすごいとなると治ってないですよね(´・_・`)

そうなんですね!初めて副鼻腔炎になったのですが辛いのでもしまたなったら常備薬として買っときたいと思います!

3ヶ月おきのペースってすごい辛そうです(+o+)改善されてよかったですね>_<

• 10月27日
ももんが

お辛いですね💦 私も元々副鼻腔炎持ちで、中期に一度風邪をひきそれを引き金に咳と鼻水の期間が長期間続きました。薬は産院で出してもらい、それでもしつこかった咳には、ガーゼマスクが一番効きました。マスクでしっかり保湿をすれば咳は出辛く、出ても回数が少なくて済むので ガーゼマスクの保湿おすすめです。給食当番の時にするやつみたいなやつで、ドラッグストアとかで売ってます。通常の使い捨てのマスクとは全然違って喉が潤います。あと、鼻水には赤なた豆茶を買って飲みました。これとお薬とで治したって感じでした。

妊娠中の体調不良は本当に辛いですよね💦ただでさえ、副鼻腔炎とか治りづらいのに…本当にお察しします。

どうか早く治りますように!🌟🌟

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

そうなんですね>_<
    ガーゼマスクですか!試してみます!小学生以来かもです(^^)v
    赤なた豆茶って初めて聞きました!さっそく探してみます!!!

辛いです(+o+)今日はずっと咳がひどいのでまた風邪引いてしまったかな…と思ったんですがそんなことってありますか?(T_T)

ありがとうございます!

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

恐らく妊娠中なんで、治りも遅く、ぶり返しやすいかと思います。
    私も2週間ほど続いた風邪で、咳で腹圧かかり子宮頸管が一気に1センチ短くなりそこから2ヶ月自宅安静となってしまいました。入院と隣り合わせの生活は結構キツかったです。

同じような思いはして欲しくないので、騙されたと思ってまたマスク是非やってみてください。咳の回数グンと減りますよ!☺️🌟お大事に✨

• 10月28日
  • あゆ。

あゆ。

ぶり返しちゃったんですかね(T_T)
    今のところお腹は張ってないんですが尿漏れが辛いです>_<

マスク速攻で買ってきます!!!ありがとうございます!

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

はい☺️💓 暖かくされて美味しいもの沢山食べてお大事になさって下さいね。1日も早く良くなりますように!🌟

• 10月28日
  • あゆ。

あゆ。

ありがとうございます!
    娘のためにもお腹の子のためにも早く治します(^-^)

• 10月28日