※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で苦しそう。耳鼻科受診が良いか悩んでいる。春日部市でおすすめの耳鼻科を知りたい。

6ヶ月の赤ちゃんですが、鼻がずるずるなってて、はなとってを使ってもうまくとれません。。。今朝から咳もでるようになってしまって、口呼吸が苦しそうなのですが、この場合耳鼻科にいったほうがいいのでしょうか?
春日部市に住んでいるのですが、どこかおすすめの耳鼻科があったら教えてください(´;д;`)

コメント

あいこママ

耳鼻科か小児科で鼻水すってらうのが一番かと思いますよー!✨
近くではないのでおすすめなくてごめんなさい😭

• ぶたさん

ぶたさん

コメントありがとうございます!
    小児科でもすってもらえるんですね😲かかりつけに電話してみようかな。。ありがとうございます!

• 10月27日
あんどーなつ

もう遅いかも知れませんが、みやざわ耳鼻咽喉科がおすすめです✨
いつも混んでますが、私自身も春日部から離れてもまだ通ってます!
地元の友達の子供もここに通ってる人が多いですよ(^^)

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!耳鼻科ってどこも混んでますよね(´;д;`)

• 10月29日
あいこママ

ごめんなさい追加です💦
小児科も総合病院でないと鼻水数ヶ月機械がなかったりするのでお気をつけください🙏

• ぶたさん

ぶたさん

あっ!たびたびありがとうございます🙋

• 10月27日
マーちゃん

アカチャンホンポやネットでベビースマイルから出てる電動の吸引機を買うのがおススメです!

病院に行くと弱ってるのに、またウイルスをもらいに行きたくないので…

鼻風邪なら鼻水を吸ってあげるのが1番みたいです!

• ぶたさん

ぶたさん

なるほどー。。電動のやつ調べてみます‼ありがとうございます!

• 10月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

購入には少し高いかもしれませんが、去年はよっぽどの高熱が出ない限りは鼻を1週間くらい毎日してあげてたら落ち着いてましたよ⑅◡̈*

• 10月27日
  • ぶたさん

ぶたさん

やっぱり高いやつですよね😵鼻でてなくてもすってたんですか?

• 10月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

1万2.3千くらいです!

いえいえ!
    フガフガで、寝てる時に口呼吸してるなって時に朝起きた後とお風呂出てからの2回してました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 10月27日
なかなかなっこちゃん

うちの末っ子長男は2ヶ月耳鼻科デビューしました。

また最近も上の子から風邪をもらってる毎日耳鼻科に行って鼻を吸ってもらってます。
耳鼻科の先生は赤ちゃんでも気にせず処置してくれますよ🎵

おすすめところは近くではないのでわからないです。

• ぶたさん

ぶたさん

ありがとうございます!赤ちゃん診てくれるか不安だったのですが、2ヶ月の子も診てくれるんですね😃

• 10月29日