※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり🐤
妊活

基礎体温が右肩上がりで低いけど、高温期に入ったか不明。排卵も不確かで黄体機能不全の可能性あり。排卵の確認方法を知りたい。

度々お世話になってます💦基礎体温についてです。

現在周期31日目で、基礎体温が初日からずっとゆるやか〜に右肩上がりなのですが、
決して二層にはなっておらず😓

しかも低体温で、これは高温期に入っていると言えるのでしょうか?!昨日から今日にかけやっと36.4-36.5と体温が上がった感じがあるのですが🌀

これは、もし昨日から高温期に入ったってことなら遅すぎますよね?!黄体機能不全とかが疑われるのでしょうか?

排卵しているのかもよく分からず、このグラフから排卵しているかどうか、分かりますか?( ; ; )

知識がなくてすみません〜😢

コメント

いぬ

排卵が遅れてるんでしょうか、普段は周期は一定ですか?

• ぴこり🐤

ぴこり🐤

だいたい30-33周期で安定してて、稀に37日周期の時もあります💦今回は排卵が遅かったってことでしょうか😭

• 10月26日
  • いぬ

いぬ

うーん、このまま高温が続けば排卵が遅れたんだってなりますが、上がらなければ無排卵ってなりそうですね。

• 10月26日