※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お金・保険

アフラック、日本興亜、東京海上日動の保険についての情報と月々の支払い額を教えてください。代理店の対応や評判も知りたいです。

アフラックや日本興亜や東京海上日動の医療保険や学資保険に加入されている方良いところを教えてください。
あと月々どのくらいお支払いされてるのかも差し支えなければ教えてください。

来週の月曜日にアフラックさんが見積もりをもって訪問してもらえるのですが、アフラックって検索すると不支払いが多いって事多くて大丈夫なのかなと心配しています…電話で代理店の担当者の方と話す限りいい方で、いいなぁって思ってます。

今度日本興亜にも見積もりで訪問してもらえるのですが、代理店の担当者の方が電話で話す限り失礼な方(話し方がちょっと…)だったので、うーん大丈夫かなと心配していますが、評判は良いみたいなので迷っています…。

東京海上日動は自動車保険でお世話になっているのでそっちの方がいいですが、高いってイメージしかなくてまだ代理店の担当者とは話せてないのですが…。

それぞれ加入されてる方良いところと悪いところと月々のお支払い金額教えてください!!

コメント

詳しくはないんですが、
私はアフラックで入院保険と女性特有の疾病に対しての保険に入ってます。
出産で異常があったので、入院保険と女性特約の保険適応になったのですが、支払いは遅くはなかったですよ(^^)

退会ユーザー

金額は10代の頃に母が契約してくれたものなので、5,000円ちょっとです!

• 10月26日
  • 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます😊

支払い請求の際はスムーズでしたか?
    またいくらくらい請求できたのでしょうか?😌

• 10月27日

退会ユーザー

スムーズでしたよ!電話して書類が届いて記入捺印して...

金額はプランや病状によってでしょうが、私の場合は、出産時の異常と入院で9万ちょっと降りましたよ!

私もいくつか生命保険、ガン保険、学資、貯金目的で保険に入ってますが、ガン保険の時にアフラックが一番手厚いサポートだと言われました。
    その分他より少しお値段高いですよね💦

• 10月27日
  • 2児mama

2児mama

返信わざわざありがとうございます☺️

やはりアフラックは有名だけあってお高めなんですね…😫
    うちの旦那が仕事上よく交通事故を貰ってくるので何かあってからでは遅いと思って保険を色々検討してるけどどれがいいのか、対応の良さとか左も右も分からずって感じです…😥

アフラックが気になってるけど不支払いが多いってググったらでできるから、心配で…💦
    でも、啓さんみたいに方にスムーズだったって方のお話を聞くと心強いです❗️✨

• 10月27日

退会ユーザー

有名だからと言うより、一番力を入れてるのが医療保険だからじゃないですかね?☺
    戻りや対象が大きいと思います。
    多分マイナスな言葉で検索するとその言葉だけヒットするので、どの保険も酷評は少なからずあると思います(><)

私は掛け捨てがちょっと抵抗あって、アフラック以外は貯蓄型です💦

よく交通事故に遭うならそれに対して手厚い保険が一番安心だし、もしもの時嬉しいですね❗
    良い保険があると良いですね(*^^*)

• 10月27日
あいうえお

保険関係扱ってる仕事についてます。
実際に加入していないので申し訳ありませんが、
医療保険であればCUREの加入者が多いです。必要最低限(入院、手術)の基本プランに好きな特約つけれますので無駄がないと思います!
選ぶのであれば更新プランではないほうがいいです。ゆくゆく保険料が上がっていってしまいます。
学資保険はどこも仕組みは同じかとおもうので、戻り率(いくら払っていくら戻るのか)で比べてはいかがでしょうか?払込保険料、期間をそろえて比べてみてください。

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます😌
    無知で申し訳ないのですが、CUREとはなんでしょうか?

• 10月27日
  • あいうえお

あいうえお

そおですよね。すみません!
    オリックス生命の“CURE”という商品です。

• 10月28日
☆★

アフラックは高いイメージしかないですね。
東京海上は色々な保険を取り扱っていて大道かなと思います🌸😊

個人的にはソニー生命の学資に入ってますが、来月の11月2日までに申し込みすれば契約者が40歳、10年払い17歳支払い(子供が1歳未満)で20万位➕で返って来ます🌟😁

11月2日以降の契約だと利率がかなり下がり12万位しか返って来ないみたいです💦💦

• 2児mama

2児mama

コメントありがとうございます☺️
    やはりアフラックは高いんでしょうか…。
    東京海上日動が無難かな…😥

ソニー生命調べてみようと思います🤔

• 10月27日