※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

子どもが抱っこを求めて泣くので、家事が大変です。同じ経験の方いますか?抱っこ紐で対処する方法はありますか?

こんにちは。
生後26にちの子どもがいます。
里帰り中で、もうすぐ1ヶ月になるので里帰りから
夫との3人暮らしとなる予定です。
しかし、子どもが抱っこマンで、寝かしつけても
抱っこをしてほしいと泣くんです。
最近では、ふにゃふにゃいうことなくいきなり
ぎゃー!!!!と大声で泣くので近所のことを考えると
放置出来る自信がないんです…
掃除、洗濯、ご飯作り等こなせるものでしょうか

同じ境遇の方はいませんか?
やはり抱っこ紐(首が座る前の)で乗り切る感じなのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

コメント

koskos

常に抱っこでした😅🙌今もだいたいそうですが💧
掃除は適当、主人がお休みの日にやる程度で、ご飯作りなどは適当かやらない日もあるので、主人に食べてきてもらうか買ってきてもらいます💧
洗濯干す際は抱っこ紐使用したり、少量の時はギャーギャー泣かせて放置してました😅

  • のんちゃん

    のんちゃん

    回答ありがとうございます😊
    今もそうなんですね(*_*)
    いま、宅食?もありますよね!
    そうゆうので工夫しながらですかね?
    泣き声での苦情はありませんでしたか?

    • 10月26日
  • koskos

    koskos

    宅食もいいですよね!私も検討してます◡̈♥︎
    お昼とか自分が食べるものない時とかありますしね😅🙌
    戸建なので苦情はないですが、あまりにも泣き声が大きいので、虐待と勘違いされて通報されたらどうしよう…と不安です😑💧
    戸建でも住宅街で隣と近いので😅

    • 10月26日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    今は祖母が見てくれてますけど、
    ご飯すら食べる時間もないですよね😭
    ゆっくり食べられないし笑

    それも怖いですよね(*_*)
    虐待してないのに、この世の終わりかのようにギャン泣きするから、実家だけどヒヤヒヤしちゃいます笑

    • 10月26日
あら

私もとても不安だったので、気持ちわかります!!!
私は家事は基本エルゴで抱っこしながらやってます。洗濯は吐いたものなどが臭うので毎日してますが、それ以外は適当です(笑)
1ヶ月半ごろから、抱っこ→置くで5分ほどもつようになってきたので、抱っこ→置く→野菜切る→泣く→抱っこ→…で作れるものだけ作ってます!
基本は旦那が何かお惣菜を追加で買ってきてくれます(笑)

泣き声ですが、私は地区主催の生後2ヶ月の子供の母親の懇親会?に参加した時に、本当にすぐ近くに住んでいる方にお会いして、まわりにお住いの方は子供に対して結構寛容で、泣き声も全然聞こえないって言われてることを知って、とても楽になりました。うちも相手のお子さんの声を気にしたことがなかったですしね。
母親が焦るほど、周りには聞こえてないのかもしれません。かといって油断はできないので気をつけてますが(笑)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    回答ありがとうございます😊
    やはり抱っこ紐ですかね(*_*)

    リビングとキッチンの往復覚悟ですね…笑
    ちなみに、今もそんな感じですか?
    1人遊びを覚えてくれればいいのですが


    寛容な方たちだったのですね!
    私も社宅なので、理解してくれるとは思うんですけど…
    出産前に足音で苦情がきたので、今回も泣き声でくるかなとビクビクで😣

    • 10月26日
  • あら

    あら

    1ヶ月半では往復で、ちゃんと料理しようとすると2時間とかかかるので諦めました!
    2ヶ月をすぎた今、一昨日辺りから急に一人で機嫌よく座ってくれる時間が伸びました…!バウンサーのようなカゴに入れて近くに座らせて置くと、たまにぐずりますが抱っこなしで30分ほど持ちます。私はこれを機にメリーを購入し、一人遊びの時間が伸びるのに賭けようと思っています(笑)

    足音で…それは不安ですね…
    赤ん坊の声はある程度仕方ないと、割り切って欲しいですね…!

    • 10月26日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    2時間!やっぱそれくらいかかりますよね(*_*)

    2ヶ月くらいになると遊べるようになるのかな⁇
    30分でもありがたい!!✨✨
    メリー、私も検討中なんですよね笑
    効果ありそうで笑


    子どももいるので、理解してくれればいいのですが😢
    こればかりは、実際に帰ってみないと分からないので…

    • 10月26日