※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがどのくらいのお米を食べていたか気になります。うちの子は40gしか食べないけど、他の子は本当に90-80gを食べているのでしょうか?食べる量には個人差があるけれど、60gくらいは食べてほしいです。

同じくらいの月齢のとき、どのくらいの量のお米をたべていましたか?
うちは、今でも食べて40gくらいしか食べず、目安の90-80gなんて到底無理なんですが、みなさん本当にそのくらい食べてるんですか?
食べること食べない子では確かに違いはあるかもしれませんが、それでも60gくらいは食べてほしいです。

コメント

80g食べてました!
最近は炭水化物の食べムラがあり、50~60gくらいです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてたんですね!子供茶碗に一杯ですよね。月齢あがっても減るんですね。

• 10月26日

退会ユーザー

食べムラする時期がたまにやってくるんですよねー(^^;
    以前はおかずをほとんど食べない時期がありました。
    うちはふりかけご飯をミニ海苔巻きにすると、よく食べます!
    ただ、授乳後に離乳食だと、食べなくても仕方ない部分はありますよね(>_<)

• 10月26日
にゃんすけ♥︎

うちの子は
お米100gは食べます😅
プラスおかずと
フルーツ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!見ていて気持ち良いですね、その食べっぷりは!

• 10月26日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

作りがいはありますが
    来月出産で
    入院中は
    旦那が娘を見るんですが
    ストック作りが大変です🙈

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください! 今見てびっくりしました!13ヵ月違いですか!?産後ミルクでしたか?双子ちゃんみたいになりそうですね。子育て頑張ってください!

• 10月26日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

そうなりますね!
    1歳1か月差なので💋💗

産後ミルクにしました!
    年子希望だったので✨

• 10月26日
ラングドシャハマり中。

ムラはありますが60〜80くらいは食べます。
うちも本当ミルクも飲まないご飯も食べない子で検診でもしょっちゅう要指導になっていましたが突然食への興味が出てきてよく食べるようになりました!
最近ではご飯完食したあとおやつのパン持ってきて食べてたりします笑
突然食への興味が湧くかもなので体重がガンガン減ってなければあまり焦らなくてもいいかもです( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から興味出始めたんですか?授乳はしてますか?
    おやつのパンまで!w
    羨ましいです!

• 10月26日

うちはごはん100g前後
+おかず2品、ヨーグルト、バナナ1/2本です😅
でも最初の頃は食べなくて食べなくてすごーく困って泣きながらあげることもありました笑
ふりかけとかご飯に何かを混ぜたりとかしても食べませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    今はふりかけご飯しか食べないんです。納豆すら食べなくなり。野菜混ぜて騙し騙しでやっと40gです。
    それも1日1回なので。汗
    同じ月齢ですよね、授乳してますか?
    私はまだしてるので、その影響もあるのかなと。

• 10月26日

退会ユーザー

これだけ食べてても背は小さいし体重も周りと比べると少ないんですが😥
    カレイとブロッコリー、コンソメを混ぜたご飯息子のお気に入りなんですが試したことありますか??

授乳は0歳最後の日で終わりにしていまは牛乳をおやつのときにあげるくらいです!

ままのおっぱいのが美味しいのかも知れませんね🙏

授乳はご飯の後にしていますか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したにコメントしました

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お魚のカレイですか?ないです。コンソメは粉末をまぜるんですか?
はい、授乳は後にしています。 でも、おっぱい飲まないと食べない時もしばしばあるので、困ってます。やめない限り続くのかもですね。