※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
妊娠・出産

出産予定まで3日、子宮口2cmでまだ開いていない。運動やスクワット、ヨガ、ウォーキングをしているが兆候なし。自然に産みたいが焦りを感じる。何をすればいいか…

予定日まであと3日、本日検診いったら子宮口はまだ2cmしか開いておらずまだまだ産まれないと…😂
赤ちゃんの出たいタイミングででこればいいとは思ってもやっぱり焦ってしまう😂
毎日スクワット30回程度(昨日は50回)、マタニティヨガ、週に3〜4回はウォーキング40分、階段昇降もやっていても全然兆候がない😂
あと何をすればいいのだろう…(^-^;
できれば促進剤も使わず自然に産みたい…(^-^;

コメント

来依

大丈夫です大丈夫です
3日超過中 子宮口1cmもあいてない者です😂
負荷つきでかなりストイックにトレーニングしてますが張りもしません
まじでなにもないです(´・∀・`)笑

あとは雑巾がけとか踏み台昇降 ですかね、、
個人的にはお風呂10-15分つかってるときに
念入りにおっぱいマッサージしてるときが
まだ張ってる感じはありました😂笑

• Mie

Mie

負荷付きでトレーニングとはすごいですね!∑(゚Д゚)
    スクワットやりすぎて足がムキムキになってきました😂
    勝手に明日出産予定と思い込み、トレーニングも追い込んでみたんですが全然…

お腹は張るんですが陣痛につながる感じがない…
    もうここまで、きたら諦めて赤ちゃんに任せるしかないんですかね😂

• 10月26日
  • 来依

来依

妊娠前から筋トレが趣味でしたので
    色々とトレーニングは考えたのですが
    もしかしたらやりすぎかもしれないと産院から指摘を受けました😂
    先生曰くやりすぎたりすると子宮口硬くなるらしいです、、
    もうついでにヒップアップもしときましょう😂笑笑

そうですね、、それかわたしのように月曜までに陣痛こなければもれなく誘発ですww
    もう産まれてくれればなんでもいいと開きなおりました😂笑

• 10月26日
  • Mie

Mie

私も元々トレーニング好きで、妊娠前はやっていたんですが妊娠してからは全くやっておらず、臨月に入って追い込むようにやり始めました😂
    確かにお尻が唯一の自慢だったんですが、妊娠してから張りがなくなり…∑(゚Д゚)ヨガで鍛えてます😂

お互いにこれが安産につながるといいですね(*^^*)または産後のシェイプアップに役立てれば無駄にはならなかったと思えます😂

• 10月26日
KiRaRi

うちは大掃除してたら、お腹痛くなりそのまま続けてたら、前駆陣痛→本陣痛に繋がり8時間後に産まれてます(* >ω<)
痛くても休憩せずにそのままするのがpointと言われました(((^_^;)

• Mie

Mie

私もお腹が張ったときも追い込んでスクワットとか階段昇降してるんですが未だに陣痛につながらず…(;_;)
    今日はウォーキング一時間やろうかと考えてます😂

• 10月26日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちも中々来なくてかなり追い込んでました…
    大掃除時期だったので、多分ここには書けない事、主治医に言ったら「よく破水しなかったね」と…一人目は先に破水しちゃったので(((^_^;)

あとはお迎え棒とかしかないですね…
    親友は中々来なくて主治医からそう言われしたら、翌日産まれましたよ(*´Д`*)

• 10月26日
  • Mie

Mie

お迎え棒も37週あたりにしました😂
    が結局何もなく😂
    今でもやっても問題ないんですかね🤔
    明日旦那が実家に訪問してくれるので頼んでみようかな…😂

• 10月26日
  • KiRaRi

KiRaRi

中々ですね(* >ω<)
    陣痛ジンクス試して全部駄目なら…あとは主治医の判断になりますよね(*´Д`*)

• 10月26日
カオリン

同じくです。明日が予定日ですが、先日の検診でまだ子宮口閉じてるし、赤ちゃん上の方にいるし、NSTでも全く張りがありませんでした。

自分ではかなり動いたり、あらゆるジンクス試してるけど効果なしです。

早く赤ちゃんに会いたいですよね💓
お互い頑張りましょう😊

• Mie

Mie

案外何もやらない人の方が早く産まれたりしてますよね(;_;)
    理不尽な世の中ですね笑
    私も焼肉以外は色んなジンクス試しましたが一向に気配なく…
    唯一37週のお迎え棒以降やっと子宮口が1cm開いたくらいですかねw

出産は怖いですけど赤ちゃんに会いたいです!(;_;)
    そして早く普通に動けるようになりたいです!切実に!

• 10月26日

わたしも3日前の検診ではまだ陣痛には繋がらないからっということで促進剤の予定も立ててたのですが、
予定日に日付けが変わった瞬間陣痛が始まりました笑

したことと言えば前日に前駆陣痛はあったのでそれを繋げたくて、片道15分のスーパーへ歩いて買い物、途中歩道橋を登り降り、普通に家事をして、プラス雑巾掛け、ご飯モリモリ食べて、お風呂にゆっくり入って、「予定日だよー」と話しかけて寝たら、0時過ぎ陣痛が始まり朝の8時には産まれました😆✨
赤ちゃんはいつ産まれるって分かってるみたいですが、早く会いたいですよね✨
でも遅かれ早かれもうすぐですね!頑張って下さい❤️

• Mie

Mie

私も明日、旦那が仕事休みなので産まれてくるように毎日話しかけてます😂
    だからもしかしたら明日陣痛が始まって産まれてくるのかも!とかも思ってます😂
    それで産まれてこなかったらもう流れに任せます😂
    とりあえず土日だけは避けてねって声かけます笑

• 10月26日
lemon

毎日朝晩1時間ずつ、1万歩歩いてましたが、全然兆候がなかったので、予定日2日前にヤケになって(無理して)倍の4時間2万歩歩いたらその日の夜おしるし、翌日陣痛、翌翌日の予定日ぴったりにうまれました!
無理は禁物ですが、、予定日近くと焦っちゃいますよね!
お迎え棒も効きましたよ(笑)

• Mie

Mie

4時間!すごいですね!
    お迎え棒はいつされましたか?
    少なからず子宮口が開いてるこの時期にやっても大丈夫なんでしょうか?😂

• 10月27日