※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

母子手帳副読本というアプリを入れたけど、「読み物」の所しか読んでな…

母子手帳副読本というアプリを入れたけど、「読み物」の所しか読んでなくて、もうこのアプリいらないなぁと消そうとしてたら、「記録」で体重や予防接種管理ができるのを最近知った…!
インストールしたのは、母子手帳もらいに行った時なのに約10ヶ月の時を経て有効な利用方法を知る私(笑)

早速息子の色々を入力したところ…予防接種、日本脳炎二回目でもう予防接種終了気分だったのが、

MRワクチン…小学校就学前1年間
日本脳炎…3回目と第2期(9~13歳未満)
2種混合ワクチン…11~13歳未満
おたふくかぜ…5~7歳

なんか結構残ってる…しかも飛び飛びに!2種混合とか小5、6ですよ…絶対忘れる系。しかも子供素直に受けてくれるんかな??
これはアプリアンインストールできね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

コメント