※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー⭐︎
ココロ・悩み

愛情が足りないのか心配。他の人は抱っこを嫌がるけど、自分は逆。義父、実家も抱っこしても特に感じない。でも必要な時は抱っこしている。

ガルガル期?がない方っていますか?私は2人ともガルガル期がなくて義実家は義父だけですが抱っこされてもなんとも思わないし、実家も初孫ですが抱っこされてもなんとも思いません。逆に抱っこしてあげてといってしまいます。もちろん義兄の彼女さんが病院に来たときも抱っこしていい?と言われていいよと言いました。ママリを見ていると抱っこして欲しくないという方がほとんどみたいで。私、愛情が足りないのかなと思ってしまいます。もちろん誰もいないときや次女が泣いているとき、長女が抱っこというときは抱っこしていますが。なんか心配になってきました。

コメント

さらい

ありませんでしたよ。( ̄▽ ̄;)

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます!よかったです😄これでいいのか不安で💦

• 10月26日
一姫二太郎mam♡

全くありませんでした(;´Д`)

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます😊同じ方がいて良かったです!あまりにもなさすぎて。おかしいのかなと思っていました💦

• 10月26日
かおりん

私も無いですよー(*´ㅂ`*)
まぁタバコ臭い人は近づくな😠とは思いますが、別に赤ちゃんに害がないならオッケーオッケー♪って感じです^_^

むしろ抱っこしてくれた方が私も楽だし、私が元々すごい人見知りだったので、子供達は人見知りしないで育った方が良いと思ってるので💡

でも子供達の事は宝物だと思ってますよ(*´ㅂ`*)♡

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます(´∀`)もうなさすぎて。抱っこしてもらえれば楽だなぐらいしか思わず😚

• 10月26日
りーまま✧*。

抱っこされるのは嫌じゃなかったですよー。
ガルガル期の認識が若干違うのでは。
触ってほしくないというより、色んなことに敏感で気にしやすくなることだと思います。
私もあんまりなかったし普通だと思いますよー。
無い方が不安になることも少ないし楽!
前向きに考えよー。

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます(´∀`)そうなんですかね!敏感は敏感なんですが触って欲しくないというよりももっと構ってあげてと思っちゃいます^_^
    子供は宝物!そうですよね😁気楽にかんがえます!

• 10月26日
ハイハイ

ないです😊
実親も義両親も、私に確認してから子どもに接するので、そんなに気を使わなくてもいいのにって思っちゃいます(笑)

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます(´∀`)いいご両親、義実家さんですね!ない方って結構いることに驚きました😃

• 10月26日
mamam

ガルガル期ない人は質問、投稿する必要ないですからね笑

けっこう普通に、いると思いますよ!

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます(´∀`)
    確かに。笑笑 質問を見るたびガルガル期ないなって毎回謎の落胆してました笑笑

• 10月26日

ガルガル期ないです!
むしろ色んな人にだっこして欲しいです(*´˘`*)♡

外出中いろんな人に声掛けてもらえて嬉しいです♪

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね!嬉しいですよね(´∀`)

• 10月26日
はんこ

抱っこしてる人の心拍を子供は感じるそうです。色んな人に抱っこされることによって、他人の気持ちが分かる子に育つよ~っと教えてもらってたので沢山抱っこしてもらってました。
特に年配の方は心拍数が少ないので、落ち着いた子に育つとか(笑)
親としても楽なので、沢山抱っこしてもらいましたよ。

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

回答ありがとうございます(´∀`)そうなんですか!?たくさんいろんな人に抱っこされたいです!!

• 10月26日
NEKO

私もおんなじこと思って質問しました(笑)

無いですよね〜…。
積極的に関わって欲しいとかも無いですが(笑)
たまに外出先で息子に「可愛いねぇ」と言いながら触ろうとしてハッとやめるお年寄りとかいらっしゃるので苦労してるなぁと思います(笑)

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

ゆっきーさん回答ありがとうございます(´∀`)
    同じこと思っていた方がいらして嬉しいです!なんか普通じゃないのかなと思っていました(^◇^;)抱っこされても見てれば大丈夫だし、撫でてくれるなんてなんとも思わない子にそんなことしないよなって逆に嬉しいのになんで嫌なんだろうと思ってしまいます💦

• 10月26日
pom

元からガルガルな性格ですが、ガルガル期はありませんでした😅
抱っこ?どーぞどーぞ!って感じです。ずっと抱いてるの重いですし(笑)
週2〜週4で義母がうちに来ますが、可愛がってくれて有り難いし助かってます😃

マッドハッター

はーい🙋無かったです!
むしろ眠れなくてキツすぎて義母や実母が抱っこしてくれるのを心まちにして預けた瞬間自由だーーーってなってました(笑)